【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高速道路 土日上限1000円終了
わんばんこ!
黒鷲以降、まったく更新のネタがありません・・・

そんな中、残念ながら昨日19日(日)をもって、高速道路の土日上限1000円が終了してしまいました。
あと、無料になってた道路も有料に復活です。

車を持っていて、なおかつETCを付けている人だけが対象なので、関係ない人にはまったく影響はないのでしょうが、おいらはかなり恩恵を受けました。

バレーの試合はもちろんのこと、チームのイベントやその他色々な用事であちこちに行くことが出来ました。

普通なら行くことのない、福岡や愛知等も何度か行く事が出来たし、関西方面なんかもその日の思いつきでパッと行ったり出来ましたからね。
おかげで、新車で買ってから2年経ってない愛車の走行距離が6万キロ近くまでいってます(汗)


これからはそう簡単に行けなくなってしまうと思うと残念ですが、こういった状況なので仕方ないですね。

でも、関西方面だと車で行くつもりです。
公共交通機関の方が値段も安いし、楽でいいんですが、車は時間に融通がきくし、自由に計画が立てられるってのが大きいですね。


で、最後なのでどっか行こうと思ったんですが、結局はどこにも行きませんでした。
緑のチームのHP見たら、毎年恒例の加古川での催しがあったようなので行けばよかったかな。
すっかり忘れてました。

そういや、去年チャレンジに移籍した2名は引退されたみたいですね。
二人とも大好きな選手だったので残念です。
おいらが応援していた方は将来、「バレーの指導者になる」ってのが夢らしいので、どこかでまた頑張ってる姿を見ることが出来たらと思います。


次の予定は、笠岡で開催される「サマーリーグ」に行って来ます。
金曜は仕事なので、土日の2日間だけですが。
後は8月に国体予選が岡山であるので、そちらも行くつもりです。



【2011/06/20 22:12】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
黒鷲旗 【第60回】
11050101
お久しぶりの更新です。
相変わらず、スピード遅くてすみません。
GWから、土日はバタバタ、平日はグッタリでなかなかやる気が起きなく、更新がのびのびになってしまいました。


GWは毎年恒例の黒鷲旗に行ってきました。
例年だと、予選3日間と準々決勝を見るんですが、今回はカレンダー通りにしか休みが取れなかったので、予選3日目は観戦する事が出来ませんでした。
したがって、予選2日分見て、一旦帰り、仕事してまた準々決勝だけを見に大阪へと、無駄な行動をしてしまいました。
まあ、ホテル3泊するところ、1泊しかしなかったので、浮いた宿泊代と交通費がトントンってとこでしょうか。

会場の様子や試合に関しては、今さらですね。

選手宣誓、おいらも感動しました。
泣きそうになりましたよ。

また、1日目ですが、古川の選手が体育館を出てた時に、出待ちの人達からも拍手が起きてて、それを見てまた泣きそうになってしまった。
おっさんなんで、涙腺が緩くて駄目ですな。






続きを読む
【2011/05/23 21:22】 | バレー | コメント(0) | page top↑
岡山シーガルズ チャリティーマッチ
11040201
2日(土)に岡山の桃太郎アリーナでおこなわれた
「岡山シーガルズ チャリティーマッチ」
に行ってきました。

13時に開場し、中に入ると選手が募金箱を持って立っていました。
とりあえず、小銭を募金。
アリーナはまだ入れなかったので、そのままアリーナ入り口にて待機。
1315くらいに中に入ることが出来ました。

座る場所を確保した後、ロビーに移動し、グッズ購入や募金をしました。
その時、Vの試合の時に配ってる「PRESS」を貰ったんですが、その中には選手全員のサインが書いてありました。


イベントの内容としては、

1 中学生、高校生の前座試合
2 黙祷
3 青白戦
4 選手へのインタビュー
5 選手との握手会

でした。


青白戦のメンバーは写真を見てください。
2セットして、確か青が2セットとも取りました。

選手へのインタビューは、最初に監督の挨拶、その後、ユメ、ハルカ、ツバサだったと思います。
ハルカはかなり照れてましたね。

握手会の方は、選手全員が一列になって、一人一人と握手をしながら会場から出て行くとう形でした。


監督の話では、今回のイベントは高田マネの方から話が出たそうですが、それを実現することが出来たってのが凄いですね。

また、PRESSに書いてあった直筆サイン、これも1枚1枚選手の皆さんが書いたと思うと頭が下がります。


イベント自体はもう終了してしまいましたが、まだ、クリアファイルの受付は継続しています。
選手4人の直筆サインが書いてあるので、興味のある方は申し込んでみてはどうでしょうか。
詳細はシーガルズ公式HP、またはブログを見てください。






続きを読む
【2011/04/03 23:24】 | バレー | コメント(0) | page top↑
リーグ終了
今後の対応について、V公式サイトで発表になりました。

予定されていた全試合が中止となりました。
3月6日で全日程終了となり、この時点での成績が最終成績となるそうです。

ということは、プレミア女子はJTが優勝となるんですかね?
2位が東レ?

入れ替えもどうなるのかな?
それについては一切何も記載されていません。

最終成績については、別途お知らせがあるみたいですから、発表を待つしかないですね。







【2011/03/14 19:42】 | バレー | コメント(0) | page top↑
試合中止
12日、13日に予定されていた試合は、すべて中止になりました。

V公式サイトでも、発表です。

おいらは、両日とも岡山へ行く予定でした。
ホテルの予約もキャンセル。

テレビで被害の状況を見て、中止になるかも?
と思ってたので、それほどショックではありませんでした。

でも、本当に大変な事になってますね。
まだ余震が続いてるみたいだし。


今回中止になった試合はどうなるかは分かりませんが、プレミア女子に関しては、4強と入れ替え戦行きのチームはすでに決まっているので、このままレギュラーラウンド終了の可能性も考えられますね。


【2011/03/11 21:37】 | バレー | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
