【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第66回国体バレーボール中国ブロック大会
11082001
20日(土)に、岡山で行われました、国体の中国ブロック大会を見に行って来ました。

今回、山口県は開催県なので出場してません。

試合結果はすでにネットでも出てますね。

優勝は岡山県(岡山シーガルズ)でした。

おめでとうございます。


で、写真を見て分かる方は分かったと思いますが、今年から岡山県のユニが変わりました。
オレンジに黒のサイドライン、白にオレンジのサイドラインとなってます。

シーガルズ公式ブログにて「あ、っと驚くことが」って書いてあったんですが、これの事だったんですね。
チームのユニは青白なので、このオレンジはかなり新鮮です。
ほんとビックリしました。

ただ、オレンジといえば、山口県のユニが昔からこの色を使ってます。
オレンジ=山口県のカラー、ってイメージがあるので、ちょっと違和感を感じます。

国体の本番は10月7日(金)~10日(月)みたいですね。
見に行きたいんですが、この期間、会場となる体育館周辺はもとより、どこもホテルに空きがなく予約が取れません。
うわさじゃ、県の方ですべて押さえられてるようです。
知り合いも皆、ホテルが取れなくて困ってました。
まあ、ホテルの数自体が少ないみたいなのでしょうがないですね。
最悪、温泉だけ入って車の中で寝るって事になるかも。




続きを読む
【2011/08/23 22:00】 | バレー | コメント(0) | page top↑
黒鷲旗 【第60回】
11050101
お久しぶりの更新です。
相変わらず、スピード遅くてすみません。
GWから、土日はバタバタ、平日はグッタリでなかなかやる気が起きなく、更新がのびのびになってしまいました。


GWは毎年恒例の黒鷲旗に行ってきました。
例年だと、予選3日間と準々決勝を見るんですが、今回はカレンダー通りにしか休みが取れなかったので、予選3日目は観戦する事が出来ませんでした。
したがって、予選2日分見て、一旦帰り、仕事してまた準々決勝だけを見に大阪へと、無駄な行動をしてしまいました。
まあ、ホテル3泊するところ、1泊しかしなかったので、浮いた宿泊代と交通費がトントンってとこでしょうか。

会場の様子や試合に関しては、今さらですね。

選手宣誓、おいらも感動しました。
泣きそうになりましたよ。

また、1日目ですが、古川の選手が体育館を出てた時に、出待ちの人達からも拍手が起きてて、それを見てまた泣きそうになってしまった。
おっさんなんで、涙腺が緩くて駄目ですな。






続きを読む
【2011/05/23 21:22】 | バレー | コメント(0) | page top↑
岡山シーガルズ チャリティーマッチ
11040201
2日(土)に岡山の桃太郎アリーナでおこなわれた
「岡山シーガルズ チャリティーマッチ」
に行ってきました。

13時に開場し、中に入ると選手が募金箱を持って立っていました。
とりあえず、小銭を募金。
アリーナはまだ入れなかったので、そのままアリーナ入り口にて待機。
1315くらいに中に入ることが出来ました。

座る場所を確保した後、ロビーに移動し、グッズ購入や募金をしました。
その時、Vの試合の時に配ってる「PRESS」を貰ったんですが、その中には選手全員のサインが書いてありました。


イベントの内容としては、

1 中学生、高校生の前座試合
2 黙祷
3 青白戦
4 選手へのインタビュー
5 選手との握手会

でした。


青白戦のメンバーは写真を見てください。
2セットして、確か青が2セットとも取りました。

選手へのインタビューは、最初に監督の挨拶、その後、ユメ、ハルカ、ツバサだったと思います。
ハルカはかなり照れてましたね。

握手会の方は、選手全員が一列になって、一人一人と握手をしながら会場から出て行くとう形でした。


監督の話では、今回のイベントは高田マネの方から話が出たそうですが、それを実現することが出来たってのが凄いですね。

また、PRESSに書いてあった直筆サイン、これも1枚1枚選手の皆さんが書いたと思うと頭が下がります。


イベント自体はもう終了してしまいましたが、まだ、クリアファイルの受付は継続しています。
選手4人の直筆サインが書いてあるので、興味のある方は申し込んでみてはどうでしょうか。
詳細はシーガルズ公式HP、またはブログを見てください。






続きを読む
【2011/04/03 23:24】 | バレー | コメント(0) | page top↑
リーグ終了
今後の対応について、V公式サイトで発表になりました。

予定されていた全試合が中止となりました。
3月6日で全日程終了となり、この時点での成績が最終成績となるそうです。

ということは、プレミア女子はJTが優勝となるんですかね?
2位が東レ?

入れ替えもどうなるのかな?
それについては一切何も記載されていません。

最終成績については、別途お知らせがあるみたいですから、発表を待つしかないですね。







【2011/03/14 19:42】 | バレー | コメント(0) | page top↑
試合中止
12日、13日に予定されていた試合は、すべて中止になりました。

V公式サイトでも、発表です。

おいらは、両日とも岡山へ行く予定でした。
ホテルの予約もキャンセル。

テレビで被害の状況を見て、中止になるかも?
と思ってたので、それほどショックではありませんでした。

でも、本当に大変な事になってますね。
まだ余震が続いてるみたいだし。


今回中止になった試合はどうなるかは分かりませんが、プレミア女子に関しては、4強と入れ替え戦行きのチームはすでに決まっているので、このままレギュラーラウンド終了の可能性も考えられますね。


【2011/03/11 21:37】 | バレー | コメント(0) | page top↑
V・プレミアリーグ女子2010/11 【高梁・笠岡】
11020501
5、6日と岡山県の高梁市、笠岡市で試合があったので行って来ました。

シーガルズのHGです。

両日とも屋台が出ており、いろんな食べ物や特産品が販売されていました。
でも、何一つ食べることはなかったです・・・
どれも美味しそうだったんですけどね。

写真は高梁に来てたゆるキャラです。
かざぐるまをイメージしたキャラですね。
後頭部の角みたいなのが羽根で、ちゃんと回るようになってました。
会場に来てた女子高生にも大人気!(笑)


今回はリーグ始まって、初めてパイオニアの試合を見ました。
これでとりあえず、8チームすべての試合を見る事が出来たかな?

試合の方は、今更ですね(笑)

今度の土曜で3LEGが終了です。
日曜からは4LEGに入り、いよいよ大詰めとなりますね。

JTの4強入りは、ほぼ確定ですね。
逆に最下位はシーガルズで決まりでしょうね。
後は7位にどのチームが来るか?
今のところパイオニアが7位ですが、トヨタ、デンソーとは1勝差です。
最近のデンソーは負けが続いているので、へたをするとパイオニアに逆転される可能性もあります。
4LEGは4強がどこになるかよりも、7位争いが面白いかも。






続きを読む
【2011/02/16 21:56】 | バレー | コメント(0) | page top↑
V・プレミアリーグ女子2010/11 【加古川・神戸】
11012201
22、23日は加古川と神戸で試合があったので見に行って来ました。

いや~、家の周りは雪だらけでしたが、さすが瀬戸内海側は天気がいいですね。
2日間とも晴れていい天気で、家に帰るのが憂鬱になってしまいました(笑)

今回は久光のHGです。
入り口でスクラッチカードを貰ったのですが、2日間とも参加賞。
いつもの試供品を頂きました。
1等当たった人とかっているんですかね。
過去何枚も貰いましたが、すべて参加賞ばかりでした。

今回の試合で、2LEG終了。
今週末から折り返しの3LEGに突入です。
リーグ始まって、まだそんなに経ってない気がしてたのですが、もう半分終わってしまったんですね。

順位の方は、序盤ちょっと出遅れた感のあるJTが首位に、逆に好調だった東レが2位。
3位~6位はちょこちょこと順位が入れ替わってますね。
7、8位は変化なし。

シーガルズはまだ1勝しかしてません。
どうしちゃったんでしょうかね?
これから先、調子を上げたとしても、入れ替え戦は確実のように思います。
チャレンジ落ちだけは避けてもらいたいです。






続きを読む
【2011/01/27 22:34】 | バレー | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
