【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
米子産業体育館
ちょっと遅れましたが、明けましておめでとうございます。
2009年になりましたね。
本年も宜しくお願いいたします。

来週末、米子の産業体育館にて試合が行われる予定ですが、あまりも体育館についての情報が少ないので、適当にレポしてみました。

遠方から来られる方は少ないと思いますが、ちょっとでも参考になればと思います。



まず、場所とか交通アクセスですが、

場所の方はグーグルマップで探せば、簡単に確認できますね。

米子市内の国道431号線沿いになります。

交通アクセス

車じゃないと殆ど身動き取れない場所です。

車だと米子自動車道の米子ICを降りて、境港方面に向かって10~15分程度でしょうか?

ちょうど左側にあります。
おっきな道でまっすぐ走ればいいので、迷うことはまずないです。
ただ、中央分離帯があるので、行き過ぎた場合、Uターンが面倒なので注意を
「産業体育館」って標識があるから大丈夫かな?


JR
米子駅から、タクシーかバスですね。
それか駅にあるレンタカー。
ただし、バスは便数が極端に少ないのでちょっと厳しいかも。
日ノ丸バス日本交通があります。
米子駅を出て左側にバス乗り場がありますので、そこの3番乗り場「皆生温泉・新開・労災病院・イオン」方面です。
HPに時刻表が載ってます。

やはりタクシーが無難でしょうか?

道に迷うことないし、ちゃんと連れて行ってくれますからね。
15分くらいなので、料金もそんなに高くないと思います。
でも、車が無いと不便なところなので、レンタカー借りた方が便利でいいかも。

飛行機

米子空港からだと、タクシーで行った方がいいですね。
バスは米子駅行きですし、JR境港線もありますが、1時間に1本くらいしかないし、米子駅まで行ってそこから移動ってなると、かなりの時間が無駄になります。

周辺状況
体育館の周りですが、
近くには、境港方向に回転寿司、和風レストランがあって、コンビニはローソンがあります。
道路渡ったすぐ反対側には、本屋、ユニクロ、ヤマダ電気もあり、その近くにはミスドもあります。

駐車場
santai1
santai2
何台止めれるかは不明ですが、そこそこの広さはあると思います。
でも、当日はすぐいっぱいになるかもしんないですね。

外観
santai3
正面から見たところです。

ロビー、正面階段

santai9
入って左側がメインアリーナです。
右側にサブコートがあります。
正面の階段を上ると2階席。

見取り図
santai4
santai5
左下あたりが体育館の入り口です。
WB間違えて青色になってしまった。

メインアリーナ
santai6 santai7 santai8
以前、別の用で行った時に撮った写真です。
 
照明は白とオレンジの2色なので、写真撮る人はWBに気をつける必要があります。





大雑把ですが、大体こんな感じでしょうか。

あまり参考にならないか・・・

とりあえず、個人で適当にレポしたものなので、多少の間違いとかあるかもしれません。
変な突っ込みや指摘はご遠慮ください。


【2009/01/04 22:47】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
<<1月10日 大阪中央体育館 | ホーム | バドミントン日本リーグ2008【鳥取】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
