【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美保基地航空祭に行ってきたよ
080525miho1
5月25日に行われた、空自の美保基地航空祭に行ってきました。

土曜から雨が降っており、本番の日曜も朝から霧雨状態。
10時くらいには雨も上がったのですが、空はどんよりとした厚い雲に覆われたまま。
その後、昼には一時、日も射したのですが天候は回復しませんでした。

結局、飛んだのはUH-60Jとサニー横山さんのピッツスペシャルのみで、リモートで来る予定のF-2、F-4、F-15はキャンセル。
美保所属のC-1も飛ばず、ブルーに関しては、5番機が天候確認の為に飛んだものの、結局取りやめとなってしまいました。

今年は美保基地50周年と記念の年だったので残念に思います。
また来年に期待しましょう。

50周年記念塗装のC-1、YS-11、T-400
尾翼には鬼太郎のカッティングシートが
080525miho2
080525miho3
080525miho4


銀色のC-1、初めて見た
080525miho5


エンジンが取り外されたC-1、これも初めて
080525miho6


毎年恒例のSL日本海。子供達に大人気です。
080525miho7


高尾山レッドクラブ。今回は飛行機が飛ばない分、予定回数以上に登場してたようです。
080525miho8


UH-60J、救難模擬を展示してくれました。
080525miho9
080525miho10


サニー横山さん。ピッツスペシャルでのアクロバット飛行です。
ちなみにサニーさんは、地元、美保関のご出身だそうです。
080525miho11
080525miho12
080525miho13
080525miho14


ブルーで唯一、飛んだ5番機。残りは滑走路でスモークだけ。
080525miho15
080525miho16
ブルーは金曜の昼くらいに美保に到着し、午後3時くらいに予行練習の為に一通り演技を行ってました。
その時は、これで見納めになろうとは夢にも・・・・
【2008/05/26 22:29】 | 乗物 | コメント(2) | page top↑
<<わん!2 | ホーム | ハッピーバースデー、セイちゃん♪>>
コメント
初めまして。

いやー残念でしたね。

せっかくなら、C-1だけでも飛ばせばよかっただろうに。安全を考えてのことでしょうが、何も飛ばない航空祭は寂しいでしょうね。

来年に期待しましょう。
【2008/05/26 23:36】 URL | フトイズミ #-[ 編集] | page top↑
フトイズミさん、こんばんわ~

カキコありがとうございます。

いや~、ホント残念でした。

天候回復にわずかながら望みをかけてたんですけどね。

ま、来年に期待ですな。
【2008/05/27 22:19】 URL | ポッポッポ! #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
