スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バッテリーグリップ買いました
グリップ箱

バッテリーグリップ(BG-E2N)買っちゃいました。

値段が2万円程するので、かなり迷いましたけどね。

おいらは手がでかいので、30Dの大きさでも小指1本がギリギリ余ってしまいます。
あと、結構立位置で撮る事が多いので、少しでも安定した体勢で撮りたいと思って。

早速、30Dに付けてみました。
グリップ本体

箱から取り出したとこ。


グリップ裏

ふたを開けると、乾電池用のマガジンが入ってました。
ふたの裏ですが、スポンジみたいなのが貼ってあり、一応シーリングされてるようです。


グリップ右
本体に取り付け。
室内での撮影なので、手ブレしてます。


グリップ後

後ろから見たとこ。
おしりポッコリ

箱から出したのを見て、「でかっ!!」って思ったのですが、本体に取り付けたのをみて、さらに「でかっ!!」って感じです。

握った感じですが、通常の持ち方だと、小指がしっかりとかかり、ホールド性がアップしました。

立位置で持った場合ですが、若干握りにくいかも。
大きさ的には丁度いい感じですが、ちょっと角ばった感じなので手にしっくりときません。
もうちょっと、丸みがあった方が握りやすいかも。

いずれにせよ、縦横どの位置でもホールドが良くなったので、ちょっとでもいい写真が撮れればいいかなと思ってます。


あと、でかくなった分、今使ってるバックに入らなくなりました。
付けたまま持ち運びするなら、新しく買いなおす必要が・・・・

あ~、金が飛んでいくぅ~

スポンサーサイト
【2007/10/02 21:47】 | 機材 | コメント(2) | page top↑
<< 「FIVBワールドカップ2007」出場候補選手決定! | ホーム | 宍道湖うさぎ>>
コメント
何だか合体してロボットになって飛んで行ってしまいそえだな(笑)

2万円よ、永久に…わはは

最後の内容があなたらしくて笑ってしまった。

カメラ屋の陰謀に見事ハマったエピソードでつな(○^艸^)
【2007/10/03 00:00】 URL | アローズ #/5lgbLzc[ 編集] | page top↑
>アローズさん

ロボットになって、自分で勝手に現地まで飛んで行ってくれれば、持ち運ばなくて楽なんですけどね~

カメラバックですが、色々と物色して決めたいんですが、地元のカメラ屋は品数が少ないので困ります。

ヨドバシ来ないかな。

【2007/10/03 19:35】 URL | ポッポッポ! #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
