【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イージス艦 みょうこう
10100301
先週末、イージス艦みょうこうの一般公開があったので見学に行って来ました。

艦艇の停泊している岸壁には直接行くことが出来ないので、少し離れた場所からシャトルバスに乗っての移動です。

5分程乗って、艦艇前に到着。
イージス艦は初めて見ましたが、大きかったです。

見学出来たのは甲板のみでした。
以前、別の護衛艦を見学した事がありますが、その時は艦橋の内部や、艦内の一部も見学出来たんですけどね。
さすがにイージス艦ともなると、秘密の塊だから、簡単には内部を見せれないんでしょうね。
でも、それを見たくて行ったので、かなり残念でした。

という訳で、30分ほど見学&写真撮影してすぐに帰りました。

まあ、めったにお目にかかれないので、良かったと思います。





10100302
船の先っぽの方です



10100303
正面 20mm機関砲があります



10100304
54口径127mm速射砲



10100305
対艦ミサイル装置



10100306
後ろの甲板から撮影 後ろにも20mm機関砲の姿が





【2010/10/06 20:28】 | 乗物 | コメント(0) | page top↑
<<皇后杯 北信越ブロックラウンド 【2010】 | ホーム | 皇后杯 中国ブロックラウンド 【2010】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
