【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TKG
Tamago(たまご)

Kake(かけ)

Gohan(ごはん)

の略です(笑)

土曜日に岡山県の美咲町まで行って、「たまごかけごはん」を食べて来ました。




場所は国道53号線からちょいと中に入ったとこにある、中央運動公園の中です。

店の名前は「食堂かめっち」

国道から中央公園方向へ入って、坂を少し上ると左側に駐車場があります。
そこに車を止めて、そのまま上へ歩いて行くと・・・・




10041701
看板が見えてきました。


お店の入り口には、順番待ち用の名前を書く紙が置いてありました。
人気あるんですね。

おいらが行った時間は昼の3時くらいだったので、お客さんも2人しか居なかったです。

早速、メインの「黄福定食」を注文。
あと、追加で「黄福巻き」も。

10041702
定食は1分もかからない内に出てきました。
まあ、ご飯よそって、味噌汁入れて、お盆に乗せるだけですから早いのは当たり前ですよね。


少し遅れて、黄福巻きも登場。
だし巻きたまごです。
10041703


とりあえず、たまごとご飯をまぜまぜ。
10041704

だしは、「しそ」「のり」「ねぎ」の3種類。
それぞれ、少しずつかけて食べてみました。

「しそ」があっさりしてよかったですね。
他のブログとか見ても人気あるみたい。
でも、「のり」もなかなか。
おいらは「のり」の方が好みかも。
「ねぎ」ちょっとピリ辛でした。

「ごはん」と「たまご」はおかわり自由なので、2杯目を注文。
「しそ」と「のり」半々で食べました。


10041705
完食です!

10041706
黄福巻きも完食!


まだ余裕はあったのですが、次の予定があるので、2杯で終了しました。


店を出て向かいにある公園に行くと・・・


こんなものがありました(笑)
10041707
よく観光地で見かけるやつですよね。

自販機の横にも
10041708



この後、「ホルモンうどん」か「カキオコ」か迷った挙句、ちょっと遠いけど、日生まで「カキオコ」を食べに行く事にしました。

しかし、約1時間半くらいかけて行ったにもかかわらず、目的のお店は「臨時休業」・・・・orz
他の店は知らないし、その店の「カキオコ」が食べたかったので、諦めてそのまま高速へ。

普段、山陽道を走る事はないし、時間もあるので、各SA・PAに寄りながら移動。
吉備SAには「岡山シーガルズ応援メニュー」があるので、レストランに入って聞いてみたところ、「本日は終了しました」との事。
1日限定10食だからしょうがないか。

じゃあ、蒜山SAで「ひるぜんバーガー」でも、と思い寄ってみたら、こちらも売り切れ・・・
平日50食、土日100食限定だからしょうが・・・・・・

結局、何も食べずに「ぷりんどら」を1個だけ買って帰りました。
10041709




時間とガソリン、高速代を使って色々と動いた割には、「たまごかけごはん」だけという、残念は旅となってしまいました。

次の機会があれば、津山で「ホルモンうどん」に挑戦したいと思います。




※今回撮った写真は、すべて携帯で撮ったものです。
  画像汚くてごめんなさい。






【2010/04/19 22:10】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
<<第59回 黒鷲旗 | ホーム | 2009/10 V・プレミアリーグ 【岐阜】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
