【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
広島市安佐動物公園
 09122301
12月23日(水)、今年最後のETC休日割引日だったので、広島の安佐動物公園に行ってきました。

目的はトラです。

来年の干支、トラの写真を撮るために行きました。


天気予報では広島は曇り晴れとなっていましたが、西日本的には全体的に雨模様。
家を出る時も雨が降っており、それでも着いたら止んでるだろうと楽観してたのですが、やはり雨ザーザーでした。

せっかく来たので帰る訳にもいかず、見るだけみようと入園。
入園料500円と駐車場代440円の940円かかりました。


早速、トラの居るところへ直行!
寒いのでじっとしてるかと思ったら、結構動きまくってました。
でも、金網があるので写真を撮るのはかなり厳しい状態。
事前に調べて分かってたので、覚悟はしてたんですけんどね。

他のお客さんで、「賀正」と書いた紙をもってトラと一緒に写してる人がいましたが、網が邪魔で苦労してるみたいでした。
来年の干支だけあって、トラ目当ての人がいっぱいいましたね。
みんな写真撮ってました。

トラの写真ですが、園内の動物科学館にてデータを持ち帰ることができます。
金網の無いちゃんとした写真です。
もちろん、園内のトラを撮影したものですよ。
おいらもUSBもって来てたので頂きました。

あと、カウンターでは、レッサーパンダの糞で作った「合格祈願」しおりが配られていたのでそれも頂きました。
売店でも売ってるそうです。
あと、像の糞で作った「開運ち祈願」しおりも売ってま~す。
150円です。



とりあえず目的は達成したので、後はぐるっと園内を一通り見て周り、15時くらいに帰りました。
時間に余裕があったので、帰りの高速では普段絶対にしない、各パーキングエリア巡り。
広島北から家までの間にあるパーキングすべて立ち寄りました。
お陰で帰り着いたのは20時過ぎ、5時間かけて帰ってしまった。
たまにはこういったのもいいかも。



09122302 09122303 09122304 09122305 09122306 09122307 09122308 09122309 09122310 09122311 09122312 09122313 09122314
あ、トラの写真は後日まとめてアップします。
正月ネタのために(笑)







【2009/12/31 13:43】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
<<天王寺動物園 【2回目】 | ホーム | 2009/10 V・プレミアリーグ 【滋賀】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
