【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
V・プレミアリーグ女子2010/11 【加古川・神戸】
11012201
22、23日は加古川と神戸で試合があったので見に行って来ました。

いや~、家の周りは雪だらけでしたが、さすが瀬戸内海側は天気がいいですね。
2日間とも晴れていい天気で、家に帰るのが憂鬱になってしまいました(笑)

今回は久光のHGです。
入り口でスクラッチカードを貰ったのですが、2日間とも参加賞。
いつもの試供品を頂きました。
1等当たった人とかっているんですかね。
過去何枚も貰いましたが、すべて参加賞ばかりでした。

今回の試合で、2LEG終了。
今週末から折り返しの3LEGに突入です。
リーグ始まって、まだそんなに経ってない気がしてたのですが、もう半分終わってしまったんですね。

順位の方は、序盤ちょっと出遅れた感のあるJTが首位に、逆に好調だった東レが2位。
3位~6位はちょこちょこと順位が入れ替わってますね。
7、8位は変化なし。

シーガルズはまだ1勝しかしてません。
どうしちゃったんでしょうかね?
これから先、調子を上げたとしても、入れ替え戦は確実のように思います。
チャレンジ落ちだけは避けてもらいたいです。






続きを読む
【2011/01/27 22:34】 | バレー | コメント(0) | page top↑
V・プレミアリーグ女子2010/11 【岡山】
11010801
8、9日と岡山で試合があったので見に行って来ました。
新年最初の試合観戦です。

8日は去年同様、体育館の近くに屋台が出てました。
かきおこ、笠岡ラーメン、蒜山焼きそば、デミカツ丼です。
おいらは、迷わずかきおこを選択。
相変わらずウマウマで、牡蠣好きにはたまりません(笑)


長蛇の列が出来たせいか、2日間とも予定時間の10分前に開場。
席は前の方はすぐ埋まってしまいましたが、上というか後ろの方はかなり余裕でした。
さすがに2試合目が始まる頃には結構埋まってましたが、最前列を狙わないのであれば、ゆっくり来てもいいかもしれません。

試合は車体が2勝、東レ、久光が1勝1敗、シーガルズは残念ながら2敗です。
昨年末NECに勝利し、その勢いでHGでも2連勝と行きたかったところでしょうが、なかなかうまくいきませんね。

順位の方は、東レが2位にさがり、JTが首位に浮上。
車体も3位に上がりました。
2LEGに入って、順位が色々変動してきましたね。


9日の試合終了後、2階ロビーにてサイン会がおこなわれました。
選手全員ではなく、レギュラーの選手がメインでしたが。
さすがに、ユメのところには沢山並んでました。

おいらは別の選手のサインを貰ったんですが、その時に名刺も一緒に頂きました。
昔はよく配っていたのですが、ここ最近はまったく見なくなったので、もうそういったのは作ってないのかと思っていたんですけどね。
めったに貰えるものではないと思うので、いい記念品になりました。






続きを読む
【2011/01/11 22:37】 | バレー | コメント(0) | page top↑
雪かき
11010201
今日は昼前から雪かきをしました。
11時から始めて、15時にとりあえず終了。
腕と腰が痛いです。

今日の天気は雨が降ったりやんだり。
びしょ濡れになりましたが、雪が降るよりかはましです。
これでやっと車を出すことが出来るようになりましたが、家の周りの道は狭く、まだ雪が残ったままです。
道の両脇には沢山残ってる為、1台分しか通るスペースがなく、対向車が来たらすれ違いが出来ません。

9号線や山陰本線で立ち往生していた車や列車は無事に動きだしたようですね。
でも、まだ飛行機は全面欠航、鉄道も一部通行止め、高速も米子-久世間が通行止め。
帰省された方達は大変だと思います。

天気予報では、ずーと雪マークが付いてます。
今の状況で降ったら、また被害が出るでしょうね。
年明け早々、ホント参りました・・・orz






【2011/01/02 18:06】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
謹賀新年 【2011】
11010101
あけましておめでとうございます。
2011年が始まりましたね。

毎年のことですが、今年はどんな年になるかな?と思います。
ま、いいことなくても、平穏無事に過ごせるのが1番ですかね。


雪の方は、さらに積もりました。
写真は家の庭です。
昨日の写真はこれの右側となります。

車が埋まってます。
4日から仕事なので、掘り出さないと通勤できません。
まだ降るみたいなので、明日の昼からでも雪かきするしかなさそうです。
このまま置いてても絶対融けませんから。
雪の重みで屋根が凹んでたりして。

おかげで、今日も引きこもり・・・
明日も無理ですね。
ちょっと行きたいところがあったのに。

ただ、あちこちで事故や渋滞、通行止めが発生しているみたいなので、大人しくしてるのがいいかも。
ニュース見たら、国道9号線大変なことになってるし。






【2011/01/01 13:33】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
