【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
皇后杯 近畿ブロックラウンド 【2010】
10101601
10月16、17日に滋賀でおこなわれた、皇后杯近畿ブロックの予選に行ってきました。
今回も土曜日のみの観戦です。

目的は、三洋と龍谷大学だったんですが、試合時間が被ってます。
しかも、場所が離れてました。

ABコートはメインの本館での試合、Cコートは隣に建っている2階建ての別館での試合でした。
三洋優先だったので、残念ながら龍谷大学の試合は見ることが出来ませんでした。

予選の方は、A代表が三洋、B代表が京都橘高校に決まったようです。
龍谷大学は橘に負けたみたいですね。

早く公式HPに結果を掲載してほしいです。





続きを読む
【2010/10/23 22:30】 | バレー | コメント(0) | page top↑
砂の美術館 【第4期展示】
10101501
鳥取砂丘にある「砂の美術館」に行ってきました。
今回は「アフリカ編」です。

なかなか見に行ける機会がなかったのですが、鳥取方面へ用事があったので立ち寄る事が出来ました。
平日だったせいもあり、お客さんも少なく、ゆっくり見てまわれました。

砂でこれだけの物を作るって凄いですよね。
写真じゃよくわかりませんが、動物とかの「目」が印象的で、本当に見られてるって感じがしました。

上の方へ登って行くと、まだ製作途中の像があったので、完成したらまた見に行ってみたいですね。
クリスマスシーズンにイベントがあるみたいなので、その時がいいかも。






続きを読む
【2010/10/20 21:38】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
巨大はちゅねミク
HACHUNE
この度、新潟市から米子市へやって来ました「はちゅねミク」の巨大張子です。

米子に来た経緯については、米子市のHPを見てください。

しばらく展示してるとの事でしたので、15日のお休みに見に行って来ました。
あまりまじまじと見るのも、ちょっと恥ずかしかったので、写真1枚だけ撮って退散しました。

今後はイベント等に登場するようですね。




【2010/10/20 21:12】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ホッケー日本リーグ 2010 女子
10101001
福井の翌日は、岐阜でホッケーの試合を観戦しました。

初めてのホッケー観戦です。
ルールとか何も知りません(笑)

試合は10時から始まって、8チーム、4試合がおこなわれました。
全く何も知識が無い状態で見たわりには、面白かったです。

特に4試合目は、それまでの3試合とはレベルが違っていました。
1番面白かった試合でしたね。
終わってから知ったんですが、1位と2位のチーム同士の対戦だったようです。

この日は、リーグの最終節だったので、試合終了後に表彰式がおこなわれました。

その後は、特に出待ちとかする予定もなかったので、すぐに帰りました。


今回、急に思いついて何の予備知識もないまま見に行ったのですが、それなりに楽しめたと思います。
次の機会があったときは、ルールくらいは勉強してから行かねば。






続きを読む
【2010/10/19 20:41】 | その他 | コメント(0) | page top↑
皇后杯 北信越ブロックラウンド 【2010】
10100901
10月9、10日に皇后杯の北信越ブロックの予選がありました。
おいらは、9日だけ行って来ました。

遠いので行こうかどうか迷ったのですが、特に予定もなかったし、3連休だったので行っちゃいました。
PFUには、ココがいますからね。

試合終了後、話すことは出来ませんでしたが、本人が気づいてくれて、ペコリとしてくれました。
もう忘れられてると思ってたので、嬉しかったですね。

予選の方は無事、北信越Aグループ代表になったようです。
もう一つBグループがありますが、こちらはアクアが代表になってます。


体育館の中は暗かったので、写真はあまり撮らなかったです。
女子のDコートはサブでやってたので、さらに暗く厳しい状況でした。







続きを読む
【2010/10/18 21:12】 | バレー | コメント(0) | page top↑
イージス艦 みょうこう
10100301
先週末、イージス艦みょうこうの一般公開があったので見学に行って来ました。

艦艇の停泊している岸壁には直接行くことが出来ないので、少し離れた場所からシャトルバスに乗っての移動です。

5分程乗って、艦艇前に到着。
イージス艦は初めて見ましたが、大きかったです。

見学出来たのは甲板のみでした。
以前、別の護衛艦を見学した事がありますが、その時は艦橋の内部や、艦内の一部も見学出来たんですけどね。
さすがにイージス艦ともなると、秘密の塊だから、簡単には内部を見せれないんでしょうね。
でも、それを見たくて行ったので、かなり残念でした。

という訳で、30分ほど見学&写真撮影してすぐに帰りました。

まあ、めったにお目にかかれないので、良かったと思います。





続きを読む
【2010/10/06 20:28】 | 乗物 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
