【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
国体 中国ブロック大会 【2010】
10082201
22日(日)に、米子市淀江体育館でおこなわれた、国体の中国ブロック大会を見に行ってきました。

この大会ではVのチームが代表となっている県もあります。
岡山県はシーガルズ、広島県は大野石油がそれぞれ代表として参加です。

岡山県のメンバーは

1  吉田 みなみ
2  川島 亜依美
3  米村 信子
4  森 和代
5  福田 舞
6  岡野 弘子
7  村田 奈津美
8  川畑 愛希
9  丸山 亜季
10 小林 亜里沙
11 高松 未

です。
キャプテンは、6番の岡野選手でした。
その他に、ナル、セイヤ、ハルカが帯同してましたよ。


広島のメンバーは・・・

すみません、覚えてません・・・


大会はトーナメント制です。
前日から始まっていたのですが、岡山、広島は2日目から登場。
そしていきなりの対戦です。

1セット目は一進一退で、岡山ヤバイか?と思ったのですが、2、3セット目は大差で取り、結局ストレートで岡山が勝ちました。

続いて、昼からの決勝は山口と対戦。
こちらも、途中リードされる等、若干心配な場面もありましたが、無事にストレート勝ち。

問題なく中国ブロック代表となりました。

後は本大会での優勝に期待ですね。







 いや~、それにしても、会場となった体育館は暑かったです。
 練習の時はカーテンも窓も開けるので風が入ってまだましなのですが、試合中は閉めてしまうので、熱がこもって座ってるだけで汗がしたたり落ちるほどでした。
 選手もコートに汗が落ちる為、ワンプレイごとに汗の拭き取り作業をしてました。
 来年はちゃんと空調設備のある体育館でやって欲しいですね。







続きを読む
【2010/08/24 21:58】 | バレー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
