【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2009/10 V・チャレンジリーグ 【大東】
10012401
猫田の翌日は大阪の大東に行ってきました。

両日とも日帰りです。
疲れました。



以上!



続きを読む
【2010/01/27 22:32】 | バレー | コメント(0) | page top↑
2009/10 V・チャレンジリーグ 【猫田】
10012301
前回の高松に続いて、先週末もチャレンジの方に行ってきました。

土曜は広島の猫田記念体育館です。
JTサンダーズの本拠地ですね。

観客席は2階席のみです。
入って左側のサイドが、上尾、大野石油の応援団席。
右側のサイドがGSS、日立佐和の応援団席となっていました。
何もないのが、エンド席。

団席は一般の人は座れないのかな?って思ってしまいますが、特にそのような事はなくて普通に座ることが出来ました。
ただし、団席なので当然応援団や応援する人達が大勢くるのでうるさいです。
おいらは左側に座って、上尾と大野石油を応援。

大野石油は地元だけあって沢山の人が応援に来てましたね。
おいらもしゃもじを受け取って、バシバシ叩きまくりました。

結果は日立にストレート負け。
ま、こればっかりはしょうがないですね。

試合終了後は選手がロビーに出てきてお客さんのお見送り。
チャレンジならでは光景です。

せっかくなので、選手に写真をもらおうとしたんですが、知り合いとかに捕まってばかりで撮ることが出来なかったです。
残念!


続きを読む
【2010/01/27 22:01】 | バレー | コメント(0) | page top↑
2009/10 V・チャレンジリーグ 【高松】
10011701
加古川の翌日は四国の高松に「チャレンジリーグ女子」の試合を見に行きました。

チャレンジの試合は遠い場所ばかりだし、行けそうな場所でもプレミアの試合があるのでなかなか見に行く事が出来ません。
今シーズン初の観戦と、四国初上陸です。

四国と言えば「うどん」ってイメージが頭にこびりついてる為、体育館に到着してすぐと、帰る前にと、うどんを食べました。
地元のうどん屋とは麺が全く違っていて、かなり美味しかったです。
それに値段も安い!
いや~、四国はいいとこですね(笑)


会場の方は、人の入りはかなり少なかったですね。
一般客よりも、応援団や地元企業の応援の人とかの方が多かったのではないでしょうか。
1階席で見てましたが、スカスカでどこでも好きな席に座り放題って感じでしたね。
前日は上尾がいたので、もうちょっと入ってたそうですが・・・

今回は88のHGでしたが、残念ながら2連敗。
まだ2勝と、かなり厳しい状況です。

プレミアから降格した日立佐和は7戦全勝。
三洋と上尾が1敗、KUROBEも調子が良さそうなので、この4チームで優勝争いになるのかな~



続きを読む
【2010/01/20 21:31】 | バレー | コメント(0) | page top↑
2009/10 V・プレミアリーグ 【加古川】
10011601
先週末はJTが長野で試合の為、加古川に行ってきました。

長野は遠いので、さすがに行けません。

まあ、他に目的があったので行ったんですがね。

その目的も半分成功、半分失敗でした。
失敗した方のダメージがかなりでかく、帰りはやけ食いじゃ~と、日生まで行って「タマちゃん」でカキオコを食って帰りました。
やけ食いということで2枚はいくつもりでしたが、思ったよりもでかかったので1枚でお腹いっぱい。
結局、カキオコ1枚とカキ殻みそ汁で終了です。
桃アリで食べた以上にウマウマだったので、ダメージも多少回復しました。

カキオコ最高!(笑)




続きを読む
【2010/01/20 20:38】 | バレー | コメント(0) | page top↑
2009/10 V・プレミアリーグ 【岡山】
10010901
2010年最初の試合は岡山の桃太郎アリーナで行われました。

9日が1LEG最後のシーガルズ戦
10日が2LEG最初の試合となるトヨタ車体戦でした。

皇后杯で東レに完敗しているので、どうなんだろうと注目していましたが、見事2日間とも勝利!
これで開幕から8連勝です。
岡山戦で1セット落としてしまいましたが、トータルでまだ2セットしか落としていません。

でも、各チーム色々と研究しているでしょうから、これからだんだんと厳しくなってくるのは確実。

また、怪我とかで主力選手が出場できなくなる可能性もあるので、手放しで喜んではいられません。

2LEGに入ったので、スタメンを少し変えてくるかな?と思ったのですが、特に変更は無いようです。
ただ、車体戦の3セット目はレイがスタメンで出場。
試合終了後に、初めてインタビューを受ける等活躍をしていたので、これからは状況によってはスタメンに入ってくる可能性も考えられますね。

リベロはずーとコトエなので、残念ながらココの出場機会はまったく無し。
このままこの状況が続くのかな?
4強入りが決まってからでもいいので、試合に出てる姿を見たいです。




今大会、始球式ではラジコンヘリがボールを運んでました。
岡山での試合はいつも色々な企画があって楽しいですね。

会場の外では「岡山県デー」が開催され、ご当地グルメの、日生カキオコ、笠岡ラーメン、津山ホルモンうどんが販売されてたし。
他の会場には無い、アットホームな雰囲気が好きです。



続きを読む
【2010/01/12 22:16】 | バレー | コメント(0) | page top↑
トラトラトラ!
10010101
明けましておめでとうございます。

2010年になりましたね。
今年はどんな年になるんだろう。
たしか前厄だったような。
毎年、地元で有名な厄除けのお寺でお払いをしてもらってるんですが、今年は特に念入りにしてもらわないとだめですね。

とりあえず、来週末から3月末までは、バレー観戦でほぼ毎週遠征。
新年早々予定いっぱいです。


昨日から雪がかなり降っており、気温も低くてかなり寒いです。
そのせいか、喉がちょっと痛くなってきた。
今日も起きたら調子がよくないッス。
とりあえずマスク着用してます。

去年は雪の降りしきるなか、雪かきをしたらインフルになってしまいました。
おかげで予定してた尼崎、神戸の試合を見に行く事が出来ず。
今年はそういった事のないよう、体調管理に気をつけねば。



今年の干支はトラなので、年末に撮ったトラ写真アップしま~す。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



続きを読む
【2010/01/01 12:34】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
