【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バドミントン日本リーグ2009【大阪】
09122701
12月26、27日に大阪の守口市民体育館で行われた、バドミントン日本リーグの試合を見に行って来ました。

2日間あるうちの、最終日27日だけ観戦です。

前日までの対戦成績では、NECが6勝、三洋、NTT東日本が5勝1敗

今回はNECと三洋の対決!
NECが勝てば、文句なしの全勝優勝。
三洋が勝てば、NECと同じ6勝1敗。
NTT東日本も三菱に勝てば6勝1敗
どのチームが優勝してもおかしくない状況でした。

三洋とNECの試合は1245くらいに開始されたと思います。
試合終了時間は1715くらいだったかな?
約4時間半もかかった試合でした。
どのゲームもすべてフルセットまで持ち越すという、優勝を決めるのにふさわしい試合だったと思います。

結果は三洋が2-1でNECに勝利!

NTT東日本も三菱に勝利して、3チームが6勝1敗で並んだが、マッチ率で三洋が優勝!!
見事8連覇達成です。

残念ながら、NECはマッチ率で3位に。
昨年と同じような展開だったような気がします。


最終節だったので、試合終了後は表彰式等が行われました。

あと、今期限りでの引退選手の紹介も。
三洋の森選手もその中に。
あまり選手に詳しくないので、他の選手の名前は覚えていません。


最後まで会場に居たかったのですが、帰りのバスの時間がギリギリだったので、泣く泣く会場を後にしました。
出発10分前に到着。
あと1時間遅い便があれば最後までいる事が出来たのに・・・
残念!


来期、また機会があったら見に行きたいと思います。




続きを読む
【2009/12/31 15:25】 | その他 | コメント(0) | page top↑
天王寺動物園 【2回目】
09122601
23日に安佐動物公園に行ったばかりなのに、また動物園です。

今度は大阪の天王寺動物園です。

もちろん、目的は「トラ」

広島での写真がイマイチだったのと、天王寺動物園のトラは柵がないので撮りに行きました。

だったら最初っから・・・
って事なんでしょうが、翌日に見に行くバドミントンの試合が朝早いので、前日入りした訳です。


やはり、こちらもトラは大人気。
最初はひっくり返って爆睡しておりましたが、暫くしてから行くとちゃんと起きていました。

冬にしては気温も暖かく、動物達には良かったのかもしれませんね。

前回、屋内にいたコアラも外にいて、木登りをしてたりと初めて動いてるところを見ました。


何度行っても、動物園は楽しいですね。




続きを読む
【2009/12/31 14:21】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
広島市安佐動物公園
 09122301
12月23日(水)、今年最後のETC休日割引日だったので、広島の安佐動物公園に行ってきました。

目的はトラです。

来年の干支、トラの写真を撮るために行きました。


天気予報では広島は曇り晴れとなっていましたが、西日本的には全体的に雨模様。
家を出る時も雨が降っており、それでも着いたら止んでるだろうと楽観してたのですが、やはり雨ザーザーでした。

せっかく来たので帰る訳にもいかず、見るだけみようと入園。
入園料500円と駐車場代440円の940円かかりました。


早速、トラの居るところへ直行!
寒いのでじっとしてるかと思ったら、結構動きまくってました。
でも、金網があるので写真を撮るのはかなり厳しい状態。
事前に調べて分かってたので、覚悟はしてたんですけんどね。

他のお客さんで、「賀正」と書いた紙をもってトラと一緒に写してる人がいましたが、網が邪魔で苦労してるみたいでした。
来年の干支だけあって、トラ目当ての人がいっぱいいましたね。
みんな写真撮ってました。

トラの写真ですが、園内の動物科学館にてデータを持ち帰ることができます。
金網の無いちゃんとした写真です。
もちろん、園内のトラを撮影したものですよ。
おいらもUSBもって来てたので頂きました。

あと、カウンターでは、レッサーパンダの糞で作った「合格祈願」しおりが配られていたのでそれも頂きました。
売店でも売ってるそうです。
あと、像の糞で作った「開運ち祈願」しおりも売ってま~す。
150円です。



とりあえず目的は達成したので、後はぐるっと園内を一通り見て周り、15時くらいに帰りました。
時間に余裕があったので、帰りの高速では普段絶対にしない、各パーキングエリア巡り。
広島北から家までの間にあるパーキングすべて立ち寄りました。
お陰で帰り着いたのは20時過ぎ、5時間かけて帰ってしまった。
たまにはこういったのもいいかも。



続きを読む
【2009/12/31 13:43】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
2009/10 V・プレミアリーグ 【滋賀】
09121201
神戸、愛知に続いて今度は滋賀に行ってきました。

今回はJTはいません。
埼玉の深谷で試合です。
さすがに遠いので行けません。

なので、とりあえず滋賀に行って来ました。



東レのホームでしたが、今回はシーガルズを応援。

そういや、今シーズンからユニが変わりましたね。
言い方悪いかもしれませんが、垢抜けた感じになりました。全体的に明るい感じに見えます。
今までのはどちらかと言うと、ちょっと古臭い感じに見えましたからね。

試合の方はデンソー、車体に勝って2連勝、その前のパイオニア戦からの3連勝となり、ようやくエンジンがかかってきたのかな?って感じです。
神戸の試合を見たときは、どうしたの?何かあったの?って感じでしたらね。

神戸の初戦で前歯を折ってしまった最年少の宮下選手ですが、無事に歯を入れてもらったそうです。
まだ完治には時間がかかるみたいですが良かったですね。






とりあえず、今年のバレー観戦は滋賀で終了。
皇后杯は東京なので行けませんでした。
来年は岡山が最初の観戦となります。
その後はほぼ毎週遠征。
金が飛んでく~¥


続きを読む
【2009/12/31 12:28】 | バレー | コメント(0) | page top↑
2009/10 V・プレミアリーグ 【豊田・岡崎】
09121501
神戸の翌週は、愛知県の豊田と岡崎での試合でした。

試合結果等は省略です(笑)


恒例の出待ちですが、
豊田では雨が降っていたため、会場内で声を掛けただけ。
選手が帰る頃には止んでて、きれいな虹が出てたんですがね。

岡崎では、他のチームのバスは会場正面に止めたのに対し、JTは会場横にバスを移動。
係員に止められてしまい、バスには全く近づく事が出来ず、バスが横を通る時に手を振ることしか出来ませんでした。

せっかくの差し入れが無駄に・・・
豊田で渡してしまえば良かったです。
やはり、チャンスがあるときに渡してしまわないとだめですね。

JTはこれからも、こんな風に出待ちが出来なくなるのではと不安です。



続きを読む
【2009/12/31 11:40】 | バレー | コメント(0) | page top↑
2009/10 V・プレミアリーグ開幕
09112801
と言っても、すでに開幕してから1ヵ月が経ちますが(笑)

今シーズンは新人選手を採らずに、廃部になった武富士から石川選手、久光から山本選手、そして韓国からキム・ヨンギョン選手の3名が移籍してきました。

開幕戦は前回優勝の東レ、そして準優勝の久光が相手でしたが、2試合とも見事勝利!!
前評判通りの結果ですね。


すでに6戦が終了しましたが、今のところ6連勝の負けなし。
しかも、久光に対して1セット取られたのみです。
このまま突っ走って欲しいのですが、皇后杯では東レに完敗。
2LEGからは厳しくなるかも。

続きを読む
【2009/12/31 11:01】 | バレー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
