【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4回目のゆるキャラカップ
09110101
11月1日(日)に、鳥取県の「鳥取砂丘オアシス広場」にて

「第4回ゆるキャラカップin鳥取砂丘」

が行われました。

今回は過去最高の62体が参加。
最初の開会式では数が多すぎて、何が何やら訳のわからん状態でしたね。

ちなみに、看板の第〇回の〇の部分ですが、上から貼ってるみたいで、微妙に色が違います。

いつ雨が降ってもおかしくない状況だったので、開会式終了後、準備が整いしだい最初の競技を開始。

最初は障害物競争(予選)です。
玉ころがしの後、折り返してジグザグ歩行、その後はステージ上でのダンス。
やはり、足の短いキャラが玉ころがしで苦労してましたね。
あと、ステージに上がるのにゆるいスロープになっていたのですが、足の裏が滑って上がるのに苦労してるキャラも。
また、途中でこけて、中の人が丸見えになるハプニングもありました。

あと少しで予選終了となる時に雨が少しパラパラと降ってきました。
急遽予定を変更して、そのまま決勝も続行。

決勝はダンスの部分がエアギターでのパフォーマンスに変わってました。
途中、雨が本降りになってしまいましたが、何とか競技を終了。

その後は競技中断となり、天候回復を待ったものの、見こみがなく大会中止。
障害物競走での成績がそのまま大会での順位となりました。

優勝「みことくん」
2位「ひこちゅう」
3位「ほしまる」

人気投票では「トリピー」が1位でした。


今大会では、「ゆるキャラ」の名づけ親「みうらじゅん」さんがゲストで来られてました。
土砂降りの中、トークショーも行われ、色々と楽しい話を聞かせていただきました。


最後、12時くらいに閉会式だけ行われ、第4回大会は終了。
雨さえ降らなければと、悔やまれる1日でした。

来年は快晴になることを期待します。

続きを読む
【2009/11/03 18:24】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
うきはアリーナ招待試合
09102501
翌日は、うきは市にある「うきはアリーナ」での招待試合。

対戦相手は久光です。

こちらも内容は、はしょります。


出来て間もない体育館なので、ナビにも登録されていませんでした。
結局、場所がよく分からず道に迷ってしまい、交番で教えてもらう破目に。
反対方向をさまよってましたわ。
ま、無事に到着したので良しとします。
とりあえず、ナビに登録しときました。

当たり前ですが、帰りは迷わず高速に乗れましたよ。
続きを読む
【2009/11/03 17:05】 | バレー | コメント(0) | page top↑
公開練習とバレー教室 【福岡市民体育館】
09102401
すでに1週間以上が過ぎてしまいましたが、10月24、25日と福岡にてJTの公開練習とバレー教室、招待試合が行われたので行ってきました。


午前中から行われていましたが、移動の関係で午後から見学です。

メンバーはテンとシンの二人を除いた全員いました。
まさか、ヨンギョンまで居るとは思ってもみませんでしたね。

練習内容は、はしょりまーす(笑)

公開練習終了後はバレー教室。
時間が30分しかなかったので、かなりバタバタな感じでした。


終わった後はそのまま博多駅周辺のカプセルを確保。
今回は安くあげるつもりで、ホテルはとりませんでした。
また、いつもなら飲みに出るところですが、とんこつラーメン食べて、近くにあった立ち飲み屋で軽く飲んで終了。
数年ぶりの博多なのでもっと堪能したかったのですが、色々と物入りなので節約です。

リーグでは、2月6、7日に福岡で試合がありますね。
行けるかどうか分かりませんが、機会があればその時に楽しみたいと思います。


続きを読む
【2009/11/03 16:27】 | バレー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
