【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪中央体育館バレー教室
09091901
19日(土)、大阪の中央体育館で行われた、JTマーヴェラスのバレー教室を見に行って来ました。

今回は全日本の竹下選手、坂下選手が不在でした。
その代わりといっては変ですが、移籍してきた山本選手、石川選手が参加してます。
二人のユニ姿は今回初めて見ました。

あと、石原監督になってからのバレ教を見るのも初めてとなります。

内容は、今までと同じような流れでしたが、教え方とかがまったく違いましたね。
参加者は小学生~高校生と幅広かったのですが、中学生以上向けの教え方だったような気がします。
うまく言えませんが、技術的なというか、論理的な事を教えていたので、ちょっと小学生とかには分かりづらかったかも。

見学はスタンド席のみでしたが、エンド側や反対側には行かれないようにテープが貼っており、あまり動き回る事が出来ませんでした。
会場は広いので、ネットの手前はまだいいのですが、奥側はかなり遠くなってしまいます。
ファンもそうですが、参加者の父兄も自分の子供達の姿を見づらかったのではないかと思います。
何でテープ貼って制限したのかは不明ですが、体育館側の都合なんでしょうね。
とりあえず、ココは手前にいたので良かったですが。


バレ教終了後の、ファンの皆さんが楽しみにしてる出待ちですが、残念ながら出来ませんでした。
いつもなら外にバスが止まるのですが、今回は地下の駐車場から直接乗り降りだったので、バスに乗ってる選手に手を振るだけで終わってしまいました。

バレ教の出待ちは、ゆっくり選手と話出来る唯一の機会だし、これを目的で行っているのでショックでかかったですね。
何の為に行ったのやら・・・


今年のリーグは11月の下旬なので、まだ若干日にちがあります。
出来れば、あと1回くらいある事を期待します。

続きを読む
【2009/09/22 17:44】 | バレー | コメント(0) | page top↑
モニター故障
19日夜、パソの電源を入れたら画面が表示されません。

あれっ?と思い、モニターの電源を何度か入り切りしてるうちに、電源を入れた時に表示されるメーカーのロゴマークも出なくなってしまった。

これはモニターがやられたかなと思い、昔使ってた17インチのブラウン管を持ってきて接続すると、ちゃんとパソの画面が表示されました。
やはり、モニターの故障です。

今まで問題なく使用していたので、今回の突然死はちょっと想定外です。

新しいのを買うならちゃんと吟味して買いたかったのですが、このままブラウン管モニターを使うには置くスペース的に都合が悪く長期間置いておく事が無理なので、急遽近くの量販店で購入しました。

今回買ったのは21.5型のワイドです。
パソの出力が対応してるか不安でしたが、大丈夫でした。

ワイド画面って生まれて初めてです。
今までのは4:3の19インチ
テレビも今だブラウン管の29型を使用してますからね。

使ってみた感じは、前のよりも視野角が狭くかなり見づらいです。
特に上下が厳しいですね。
まあ、一番安いのを買ったのでしょうがないんですが。

あと、写真の色の見え方も前のと変わります。
基本JPEGなんですが、RAW現像もたまにするのでちょっと困るかな。

今は他に大きな買い物をしてしまい金がないけど、余裕が出来たらちゃんとしたモニターを買った方がいいかも。
【2009/09/22 15:23】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
