【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第14回 きたろうカップビーチバレー大会
09072601
昨日(26日)行われた、きたろうカップビーチバレー大会、エキシビションのみ見に行ってきました。

会場に到着した時、雨は降っていませんでしたが、しばらくして小雨が降り始め、その内本降りに。
結局、雨の中でのエキシビションとなってしまいました。

開始時間は1200
最初の3試合くらいは、大会参加チームそれぞれに選手が1名ずつ加わって、7点先取の1セットマッチ。
最後の1試合のみ、一般男子の部チーム対選手チームとの2対2、21点先取の1セットマッチでした。

1番手は小学生チームで、山本選手、松本選手がそれぞれ参加。
こっしーは実況席にて解説を担当。

ネットが一般用の高さのままだったので、小学生にとってはかなり高く、山本選手がトスを上げても相手コートになかなかかえりません。
それに対して、こっしーはトスが悪いと解説。
そのようなやりとりが何回かあったので、山本選手が小学生に対して土下座をしていました。
あげくの果てに、主審までがトスが悪いとイエローを出し、結構笑いを取っていましたね。

また、上半身裸の元気な小学生チームもいて、松本選手も上を脱いで一緒にはしゃぎながらプレイしてました。

こっしーはビーチ初体験みたいな事を言っており、かなりボロボロでしたね。
何度かジャンプサーブを打ってくれましたが、足場が悪くジャンプの高さが無い為、ネットやアウトばかりで相手コートにほとんど入りません。

逆に松本選手は学生時代に経験があったらしく、それなりの動きでプレイしてました。
松本・山本コンビが一番動きが安定していましたね。

最後の試合の結果はたしか、一般男子チームが勝ったのかな。

終了後、選手のサイン入りユニフォームか何かが貰えるジャンケン大会。


昨日の事ですが、かなりうろ覚えで間違ってるかもしれませんが、大体こんな感じだったと思います。

その後、テントに戻って着替えや雑談をしばらくした後、車でどこかへと行ってしまいました。



雨も降ってるし、このまま残っていてもする事ないので、おいらもそのまま撤収。
去年と同じようなパターンですな。


来年は誰が来るのかな?
今から楽しみです。


続きを読む
【2009/07/27 20:09】 | バレー | コメント(10) | page top↑
境港バレーボール教室 2009
09072401
昨日(24日)、境港の市民体育館にて、Vリーグ選手によるバレーボール教室が行われました。

講師はイタリアへ移籍する、越川優選手、地元鳥取出身の山本隆弘選手、そして急遽参加の決まった松本慶彦選手の3名でした。

内容は

・開講式
・講師の紹介と挨拶
・準備体操
・ウォーミングアップ
・休憩
・オーバーパス
・アンダーパス
・休憩
・スパイク
・休憩
・選手3人対生徒6人とのミニゲーム
・アトラクション
 選手の打ったサーブ受け
・閉講式
・選手とのジャンケン大会
・各チームごとの写真撮影
・サイン会
 参加した小学生のみ

といった感じです。
ま、一般的な内容ですね。

指揮官はこっしーで、常にマイクを握って指示をしてました。
あとの二人は左右のコートに散って、それぞれ指導。
半日と結構時間があったので、それぞれじっくりと指導してたように見えます。


雨が降ってたせいか、館内はそれほど暑くなく、あまり汗をかかなかったので助かりました。
去年は汗だくで、自販機で何本も飲み物買いましたからね。

ただ、撮影は暗いので大変。
ちょっと激しい動きだと、すぐ被写体振れになります。
知り合いが100-400Lのレンズで撮ってましたが、止まってるとこしか撮れなかったみたいです。


最後に出待ちをしてピン写真を貰おうとしたのですが、3選手ともすぐ出て行ってしまいダメでした。
荷物もって、パッと出てすぐに車に積んでそのまま移動。
あっと言う間でしたね。


明日(26日)は、きたろうカップビーチバレー大会です。
どうしようかな。


続きを読む
【2009/07/25 17:49】 | バレー | コメント(2) | page top↑
ファン感謝祭2009
09071801
今年も、JTマーヴェラスの「ファン感謝祭2009」が行われたので、行ってきました。

全日本に行ってる、ナツ、テン、シン、カイと、久光から移籍の山本愛選手は残念ながら不参加。
司会は藤崎マーケットでした。
他に芸人の方が二組来てましたが、名前全然分からないです。

イベントの内容は


・オープニング

・いじわるバレーボール
 始球式

・ピッタンコこんこん3on3

・目指せ!ゴール!サバイバルリレー

・ドレミファ♪紅白戦

・エンディング

・サイン会


だいたい去年と同じような流れですね。

芸人さんが居たから、かなり盛り上がったのではないかと思います。

また、選手のコスプレもありましたし。
特に、コトエのセーラー服には、一部の方達が凄い反応をしてましたね。
コトエも気に入ったのか、暫くその格好のままだったし。
ミヤビから、「もう二十歳なんだからね」と突っ込みが入ってましたが。


なんだかんだで、あっという間に終わってしまいました。

最後のサイン会では、アイ、コトエ、レイに長蛇の列が出来てましたね。
コトエは最後の最後、ギリギリまでサインしてました。
残念ながら、おいらはもらえませんでした。
来年はもうちょっと時間増やして欲しいです。


続きを読む
【2009/07/20 15:02】 | バレー | コメント(0) | page top↑
第22回Sun-inビーチバレー大会(平成21年)
境港市バレー協会HPに参加チーム、選手名簿がUPされてたので、今年は誰か有名な人来るかな?
ってボーと見てたら・・・・

「菅山かおる」さんの名前を発見!!

ペアは「浦田景子」さんみたいです。
と言っても、ビーチの選手はほとんど知りません

ほかにも、鈴木洋美選手の名前もありました。
後はわからないッス。


大阪のWGと日程がかぶってるし。

困った。









そういや、きたろうカップの方は、越川選手と山本隆弘選手が来るかも?
ってなってました。
こっしーはイタリアに行くみたいですし、そっちのスケジュールしだいってとこでしょうか。





【2009/07/16 22:46】 | バレー | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
