【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寺廻監督の誕生日
TERA1
1日遅れとなりましたが、昨日22日はJTマーヴェラスの寺廻 太監督の誕生日でした。

まあ、今さら誕生日がめでたいって歳ではないでしょうが、とりあえず、おめでとうございます~♪

現在行われているVリーグで、マーヴェラスは今のところ第7位。
かなりの混戦模様なので、まだこれから十分挽回できるとは思いますが、セット率がかなり厳しいですね。

なかなか頭の痛い状況でしょうが、『優勝』頼んますよ!!

続きを読む
【2008/01/23 22:29】 | バレー | コメント(2) | page top↑
【神戸】ポートタワーと中華街【南京町】
112koube1
ホームゲーム3連戦では神戸に泊まったので、メリケンパークや中華街をうろついてみました。

三脚は持ってこなかったので、磯1600ですべて手持ち。
DPPでノイズ除去しました。


続きを読む
【2008/01/23 21:44】 | 夜景 | コメント(2) | page top↑
ホームゲーム3連戦!!
0112home1
12日~14日、JTマーヴェラスは兵庫でのホームゲーム3連戦でした。

結果は・・・・

12日
JT 3-2 武富士

13日
JT 0-3 パイオニア

14日
JT 3-2 東レ

と、2勝1敗

勝ち試合ですが、またしてもフルセット。
逆に負け試合はストレート負け。

なんか、このパターンが定着してきてるような・・・・

現在6勝3敗で4位。
同じ勝敗で4チームが並んでいるけど、セット率で負けてます。
このまま混戦が続くようだと、セット率が重要な要素になってくるので、なんとかストレート勝ちをしてもらいたいもんです。

フルセットは心臓にも悪いしね。


続きを読む
【2008/01/16 21:37】 | バレー | コメント(2) | page top↑
ウォンカのチョコレート
WONKA1
ティム・バートン監督の「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる

ウォンカのチョコレート

かなり前ですが、近所のスーパーに安売りのハーゲンダッツを買いに行ったら売ってました。
525円と、ちょっとお高い値段でしたが、めずらしかったので思わず購入。

大きさは縦9cm、横19cm、内容量190gと普通のチョコと比べてでっかいッス。

味の方ですが、中にキャラメル系の甘いのが入っており、結構おいしかったですね。
ただし、カロリーがかなりありそうなので、一気食いはやばいかも。

映画を見た方は、ぜひ食べてみてください。



ちなみに、『ゴールデン・チケット』は入ってなかったです。



残念・・・

WONKA2
【2008/01/11 21:02】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ブログのタイトル変更
アクセス解析を見ていると、某華麗屋や昔のアイドルグループを検索して引っかかり、こちらに来られる方がたまにおられます。

華麗屋やアイドルとはまったく関係ない内容のブログなので、来られた方に申し訳ないし、紛らわしいので変更しました。

新しいタイトルは・・・



ハトの王子様♪



略して、ハトプリ(爆)


ブログの内容が一切不明なタイトルではあるが、前のタイトルもそういった意味では同じなので問題なし!


変更前に「ハトの王子様」で色々検索をかけたが、とりあえず大丈夫そう。
あー、でも、「王子」とかで引っかかるかなぁ~???





ま、いっか


これで問題なさそうなら、このまま行きます♪
【2008/01/09 20:57】 | チラシのうら | コメント(2) | page top↑
マホ&ケニーの誕生日
106MAHO1

106KENI
本日1月6日は、JTマーヴェラスの宝来選手とケニー選手の誕生日です~。

おめでとうございます~♪

今日は皇后杯の決勝だったので、優勝して最高のバースデーと思ったのですが、残念ながら準決勝で東レに負けてしまいました。

その分、リーグでのさらなる活躍を期待したいと思います。


そういえば、皇后杯の優勝は東レでした。
芝田選手も今日が誕生日ですね。
誕生日に日本一!最高の日ですな。
続きを読む
【2008/01/06 22:33】 | バレー | コメント(2) | page top↑
夜の大阪城
OSAKAJYO1
関空の後は、大阪城まで行ってきました。

ライトアップされてるという事だったので、こちらもこの機会にと足を伸ばしてみました。

三脚が無いので、豆袋を使ってカメラを固定して撮影。
でも、自分の思った通りの構図にするのは結構難しいです。
こういうところでは、三脚が必要ですね。
天気が悪いという予報だったので、なるべく荷物を減らそうとしたのが失敗でした。
続きを読む
【2008/01/04 20:32】 | 夜景 | コメント(0) | page top↑
初めての関空
kanku1
12月29日に関空に行ってきました。

一度行ってみたいと思ってたのですが、なかなか機会が無く、今回ようやく行くことが出来ました。

天気予報では雨となっていましたが、曇りのち晴れって感じでした。
ちょっと風が強かったので肌寒かったです。

他の空港はどうか知りませんが、関空はターミナルとは別に「展望ホールスカイビュー」という建物が別にあって、そこの展望フロアから滑走路を見渡すことができます。

また、関空見学プランというのがあって、参加費500円約60分で、一般の人は立ち入りが出来ない第2滑走路等を見学出来るツアーがあります。
おいらは2回も参加してしまいました(笑)

展望フロアは滑走路のすぐ近くにあり、離陸前の飛行機が目の前を通ります。
また、風向きによってはすぐ横から着陸する飛行機を見る事ができます。

離発着の表示板もあるので、次にどの飛行機が飛ぶのかも分かるようになってます。
まあ、次から次へと飛ぶので、見る必要はありませんが・・・

初めてだったという事もありますが、1日かなり楽しめました。
今度はいつ行けるか分かりませんが、またの機会があったらと思います。
続きを読む
【2008/01/03 20:14】 | 乗物 | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
BI
明けました。

2008年になりましたね。

本年も宜しくお願いいたします。
【2008/01/02 13:29】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
