【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
金持神社とおしどり
かもち1

金持神社です。

「かねもち」ではなく「かもち」と読みます。


かもち2

境内の絵馬には、ほとんどの人が「宝くじに当たりますように」とか「ロトが当たりますように」とか、欲望丸出しの願い事が沢山ありました。


おいらも、願い事をしました。
願い事はもちろん


金、金、金!!


です。

願いが叶いますよーに♪



神社の後は「おしどり」を見に行きました。
続きを読む
【2007/11/30 22:39】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
JTマーヴェラス激励会
激励会1

11月23日(金)におこなわれました、JTマーヴェラス激励会に行ってきました。

内容としては、公開練習やって、その後にエキシビジョンマッチ、レシーブやサーブのゲームと選手に関するクイズ。
22、23、24日と誕生日を迎えた、チーちゃん(加藤千尋選手)、久保雅選手、千野葉子選手のお祝いをして、最後に一人一人リーグに向けての抱負を述べ、会場を一回りして退場。

たしか、こんな感じだったかな。

ゲームで優勝したチーちゃんの番号17と入場の際にもらった抽選券の末尾の番号が一緒だったので、景品としてミニサインボールをいただきました。
でも、チーちゃんのではなく、谷口雅美選手のサインボールでした。
箱の中に入ってるボールをつかんで取るので、誰のになるのかは分からないようになってたんですね~。
残念!!


おいら的に一番気になるリベロですが、菅山かおる選手とココちゃん(小酒翔子選手)が赤ユニでした。
ココちゃんはサマーリーグで最優秀選手賞を受賞するなど、かなり頑張ってたんですが、ユウさんが居るから今シーズンも厳しいかな?
じゃなくて、を着て試合に出場する姿を見てみたいです。

チーちゃんはまだ左手にサポーターみたいなのをしてたけど、エキシビジョンでは普通にプレーしてるように見えたので、怪我の具合はよくなったようですね。

あと少しでリーグも開幕、今シーズンどうなるか楽しみです。
続きを読む
【2007/11/26 20:22】 | バレー | コメント(2) | page top↑
ハッピーバースデー!!チーちゃん♪
チー1

本日11月22日はJTマーヴェラスの加藤千尋選手の誕生日です☆

おめでとうございま~す。

先月、誕生日を迎えた西山慶樹選手と同じ、今年入った新人さんです。

怪我をしてるんでしょうか?まだ、試合に出場した姿を見ていません。
尼崎のバレー教室では左手にキブス?サポーター?みたいなのをしてました。

早く、試合に出てる姿を見てみたいですね。
う~ん、リーグ出場はまだ難しいかな・・・




明日、23日は久保雅選手
明後日、24日は千野葉子選手
と、JTは誕生日ラッシュですな。

続きを読む
【2007/11/22 20:52】 | バレー | コメント(2) | page top↑
行ってきました、ゆるキャラカップ
看板

11月11日(日)に鳥取砂丘オアシス広場にて開催された「第2回ゆるキャラカップin鳥取砂丘」に行って来ました。

天候が悪く開催されるかどうか心配でしたが、会場は曇りで無事に開催されました。
途中降ったりもしましたが、降ることを見越して競技の進行を前倒しでおこなってたので、たいした影響はなかったように思われます。

今回は前回の29体に対し+14の43体でした。
さすがにこれだけ集まると、初めて見るキャラもいますね~。
明石のパパたこなんて初めて知りました。
皆生のトライアスロンにもキャラがあったとは、知らんかったし。

ただ残念なのは中国地方のキャラばっかりで、遠くの地方のキャラは居なかったことでしょうか。
次回はもっと遠くの地方の、あまりお目にかかれないキャラも呼んでもらえればと思います。

参加キャラクターや競技の結果の方は、公式HPに詳しく載っているのでそちらを御覧ください。
※ファイヤーフォックスでは表示されません。IEをお使いください。

気温が低く動きやすかったせいか、中の人達は結構がんばってましたね。
がんばり過ぎて頭が取れて素顔が見えたりと、ハプニングが多かったです。
その度に係員総出で迅速に対応してました。
みなさんお疲れさまでした♪(・∀・)

最後に会場の人の入りですが、結構沢山の人が来てましたよ。
親子連れがほとんどですが、中にはマニアな方もちらほら。
地元以外では関西方面からも来られてる方がいました。

これだけ人気があるのですから、また来年の春辺りに第3回が行われることを激しく希望します。

続きを読む
【2007/11/14 20:24】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
パソ復活
結局、マザーが壊れてたみたいで、バックアップ取った後に起動しなくなりました。
写真とかのデーターがあったので、危機一髪のところでしたよ。

新しいマザーを買って、その他の部品は使いまわし。
OSを新たにインストールしたり、その他のソフトを入れたり設定したり・・・
結構時間かかりました。

あとは、スカパーのチューナーとHDDレコーダー。

12月からバレーボールのVリーグが開幕するので、今月中になんとかしたいですな。

【2007/11/12 18:58】 | チラシのうら | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
