【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ギガデイン

勇者さまの攻撃呪文で、我が家の


ハードディスクレコーダー
スカパー!のチューナー



が倒されました。


また、パソコンもHP1の状態です。
とりあえず動きますが、ママンのLANの部分が駄目みたいで、ルーターが認識してくれません。
ネットの方は古いマシンを引っ張り出して、なんとか使えるようにしましたが。

それと、増設の内蔵ハードとか、冷却ファンとかが繋がっていると、電源入れた時に出るメーカーのロゴマークのところでフリーズしてしまいます。
PCIに何かさしてても同じでした。
それらすべて外して、最初に買った状態にしてやると、ちゃんと起動します。

USBは大丈夫みたいで、外付けのHDDはちゃんと認識してくれて、大事なデータのバックアップは無事に成功。
これで何かあっても大丈夫なので、これから色々いじってみます。




レコーダー、チューナーは完全アウトみたいだから、買い替えしなきゃならんし、それ以外にも冷蔵庫、テレビも以前から調子悪いし、これら全部買いなおししたらいったい幾らかかるのやら・・・・・・





ギブミーマネー!!

【2007/10/29 19:28】 | チラシのうら | コメント(2) | page top↑
お月さま

月1

仕事の帰りに見えた月がとても綺麗だったので、撮りに行こうと準備していたら雨が降ってきた。


残念・・・・orz


くやしいので代わりに、9月に撮った「中秋の名月」をうp
※トリミングしてます。
【2007/10/25 20:57】 | 夜景 | コメント(0) | page top↑
ポン・デ・ライオン
ポンdeライオン1
がお~ん!!

ポンdeライオン2
【2007/10/24 19:52】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
夜の松江城 パート2
松江城1

今年の「松江水燈路」も21日で終了したみたいですね。

最後のチャンスかと思い、もう1度松江城に行って来ました。

前回は暗さを出してみましたが、今回は明るさに挑戦!
ライトが当たってる部分は、ものの見事に白トビしてます。

でもまあ、何となく綺麗に撮れてる感じがするので、始めてにしては上出来ではないでしょうか。



使用機材
EOS30D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
磯:100
絞り:F9
露出:10~30秒

続きを読む
【2007/10/23 19:47】 | 夜景 | コメント(2) | page top↑
宍道湖の夕日
宍道湖夕日1

宍道湖の夕日、初チャレンジです。

正確には2回目ですが、その時は曇ってて、お日様はまったくいませんでした。

という訳で今回が初チャレンジ!

もんのすごく風が強くて、寒さで震えながら撮りました。
でも、結構人来てましたよ。


全然イメージ通りに撮れなかったです。
駐車場からの地下道に張ってあるポスターみたいに撮りたかったんですがね。

いや~、難しい。



使用機材
EOS30D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
磯100
絞り・露出:むちゃくちゃ
続きを読む
【2007/10/22 21:55】 | 風景 | コメント(2) | page top↑
コハクチョウ飛来~☆彡

白鳥1

今年も「コハクチョウ」が水鳥公園に飛来したということなので、さっそく行ってみました。

おいら、鳥の区別がハクチョウ、カモ、サギと大まかにしか分からないので、どれがコハクチョウか分かりませんでしたが、とりあえず目の前にいたのを撮ってみました。

帰ってから調べてみると、ちゃんとコハクチョウ撮ってたみたいです。

他にもカモとかがいっぱいいて、結構にぎわってましたよ。
続きを読む
【2007/10/21 19:37】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
ケイキのお誕生日~♪
慶樹1
本日10月19日は、JTマーヴェラスの西山慶樹選手のお誕生日です☆

おめでとうございま~す。

今年入ったばかりの新人さんですが、世界ジュニア女子(U-20)に出場する等、将来が楽しみな選手です。

12月からのVプレミアでは、まだレギュラーで出場ってことにはならないと思うけど、今後の活躍を期待したいですね。




NECの杉山祥子選手も今日が誕生日ですね。
おめでとうございま~す。
続きを読む
【2007/10/18 21:05】 | バレー | コメント(2) | page top↑
ぷりんぷりん大福
ぷりん大福
仕事帰りに立ち読みしようと、ローソンに寄ったら売ってました。

今日から発売みたいです。

知ってる人には、お馴染みの方ですね。
昔、すーさんとやってたラジオ番組を思い出してしまいました。


「ぷりん大福」そのものは、他のお菓子屋さんから発売されてるので、あまり珍しくもないですね。

早速、食べてみましたが、味の方は・・・・


不味くはないです。
ちゃんと大福の味と、プリンの味がします。


値段は130円

地元の方は、話のネタにぜひ食べてみてください(笑)
【2007/10/17 19:35】 | チラシのうら | コメント(4) | page top↑
モー、ブー、メー、ホー♪
隠岐牛

先日開催された和牛博覧会ですが、牛以外にも動物がいました。

ポニーの体験乗馬や、犬、ウサギ、やぎ、などetc

子供向けのふれあいコーナーって感じで、柵の中に放し飼いになってて触る事ができるようになってました。

まさか、牛以外も居たとは・・・

ちょっと驚いた。


※牛の写真、写っていた人物を消したので背景があやしくなってます。
  もっと技があれば、綺麗に処理できるんですが。


続きを読む
【2007/10/16 21:26】 | 動物 | コメント(4) | page top↑
第2回ゆるキャラカップ開催決定
「とりモー」チャレンジカップの時に告知されてましたが

「第2回ゆるキャラカップin鳥取砂丘」

の開催が決定したみたいです。

会場で配布されてたチラシによりますと

決戦日:11月11日(日)
場所:鳥取砂丘オアシス広場

タイムスケジュール
0930~1030
開会式・アピールウォーキング・綱引き
1030~1130
15m障害物競走(予選)
1130~1230
相撲(予選)
1300~1400
大縄跳び
1400~1500
障害物競走・相撲決勝
1500~1530
人気投票抽選会・表彰式
みんなで体操「ゆるキャラ音頭」


だそうです。
鳥取県観光連盟の中の人によると、10日(土)はプレイベントをするみたいですね。

できれば、彦根の「ひこにゃん」「しまさこにゃん」とかが来てくれると嬉しいんですがね。
まあ、無理かな。

今回は誰が優勝するか楽しみですな。


第2回開催記念としまして、第1回の写真を少しうpします。
続きを読む
【2007/10/14 00:47】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
「とりモー」チャレンジマッチ
全員集合

和牛博覧会の境港会場で行われた

「とりモー」チャレンジマッチ

に行ってきました。

今年3月に開催された、「第1回ゆるキャラカップ」の初代王者「とりモー」に、鳥取県西部地方のゆるキャラ達が挑戦するという企画です。

出場したゆるキャラ達は

とりモー
トリピー
ピロロ&ポロロ
ネギ太&ネギ子(ヨネギーズ)
ぶっピィ
アラ・エッサくん(特別参戦)

競技は全部で3種目でした。

1.エアギター
2.押し相撲
3.縄跳び

優勝はよく分かりませんでしたが、「とりモー」だったみたいです。
最後の縄跳びで勝っただけなんですがね。

それぞれのキャラクターの中の人達、お疲れ様でした。
続きを読む
【2007/10/13 21:05】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
天王寺動物園
鳥

5月に「天王寺動物園」で撮った写真です。

GW真っ只中だったので、人大杉状態でした。

レッサーパンダを撮りたかったのですが、屋内で動き回ってたので、ブレブレの失敗写真だらけ。

次の機会に再チャレンジですな。
続きを読む
【2007/10/11 21:24】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
JTマーヴェラス バレー教室
syuugou
10月8日(月)に行われた、JTマーヴェラスのバレー教室を見学に行って来ました。

今回は、尼崎市が同日に行なった
「2007スポーツのまち尼崎フェスティバル」
の催しの一つだったみたいです。

会場には、いろいろなイベントや出店とかありました。
残念ながら雨が降っていた為、屋外で予定されたもののいくつかは中止となっていました。

バレー教室の内容はいつもと変わらなかったようですね。

色々と写真を撮りましたが、体育館での撮影はいつもながら厳しいです。
単に腕がないだけなんでしょうが。

なぜか露出-1.0で撮っていた為、全部暗い写真ばかりでした。
家帰ってから気づきました。
この前、別の撮影した時のまま・・・

かーなーり、凹みましたorz

とりあえず、何枚かうPします。

使用レンズ70-300F4-5.6
絞り開放
磯1600
WBオート
評価測光
続きを読む
【2007/10/09 22:05】 | バレー | コメント(2) | page top↑
夜の松江城
MATUE


ライトアップされた松江城です。

松江では今、「松江水燈路」と言って、松江城や塩見縄手周辺のライトアップが行われています。

期間は9月15日(土)~2007年10月21日(日)の間の土日祝
ライトアップの時間は1830~2100だそうです。

おいらが行った日は小雨が降っていましたが、初日のせいか結構人が来てました。
親子連れ、カップルばっかりでしたが・・・・


城内に他の建物もあったので、撮ってみました。
残念ながら、建物の名称のチェック忘れてました。



MATUE2
三脚がショボイので斜めになってます。



MATUE3



【2007/10/07 14:39】 | 夜景 | コメント(2) | page top↑
大好き!たこ焼き!!
takoyaki
地元のジャスコで買った、たこ焼きです。

今日はこれでビール飲みま~す♪


あ、そういや、昨日もたこ焼きがつまみだったな。
ファミマで買ったやつだけど。

2日連ちゃんになるけど、たこ焼きは大好きなので、おkとします。


たこ焼き、大スキ、ポ、ポ、ポ~♪
【2007/10/06 23:04】 | チラシのうら | コメント(2) | page top↑
てれびくん11月号
てれびくん

この歳になって、まさかこれを買う事になるとは・・・・・

応募者全員サービス仮面ライダー電王超バトルDVD

うたって、
おどって、大とっくん!!

が欲しくて買ってしまった。




ケケケマンやってた頃思い出す♪
【2007/10/03 22:00】 | チラシのうら | コメント(4) | page top↑
「FIVBワールドカップ2007」出場候補選手決定!
11月2日から開催する「FIVBワールドカップ2007」の出場候補選手が決定したみたいです。

で、そのメンバーを見ると、なんと!!

坂下 麻衣子選手の名前が!!!

いや~、びっくりです。

サマーリーグや近総の試合とか見て、活躍してるな~、なんて思ってましたが、まさか全日本に選ばれるとは。

まだ候補なので、試合のメンバーに選ばれるかどうかは分かりませんけどね。

それにしても、JTから4人ですか。

全日本に選ばれる事は栄誉あることなんでしょうが、チームの事を考えるとあまり持っていかれると、リーグに影響が出るのではないかと心配です。

でも、テン、ユウ、マホ、シンと4人が試合に出る事になったら、全日本=JT+αに・・・

ちょっと、見てみたい。

まあ、実際にはそれは無いでしょうけどね(笑)
【2007/10/02 23:10】 | バレー | コメント(4) | page top↑
バッテリーグリップ買いました
グリップ箱

バッテリーグリップ(BG-E2N)買っちゃいました。

値段が2万円程するので、かなり迷いましたけどね。

おいらは手がでかいので、30Dの大きさでも小指1本がギリギリ余ってしまいます。
あと、結構立位置で撮る事が多いので、少しでも安定した体勢で撮りたいと思って。

早速、30Dに付けてみました。
続きを読む
【2007/10/02 21:47】 | 機材 | コメント(2) | page top↑
宍道湖うさぎ
宍道湖うさぎ

島根県立美術館の裏、宍道湖に面した芝生の広場にある、ブロンズで出来た12匹のうさぎ達です。
宍道湖から2番目の像を西の方角を見ながら触ったり、しじみの殻をお供えしたりすると願いが叶うって話があるみたいです。

へたくそなので、1番左端2体重なってます。



宍道湖うさぎ1

しじみが供えてあります。



宍道湖うさぎ2

こっちが正解?


どっちから数えていいのかよく分かりませんが、前を向いている方の像に沢山のしじみが供えてありました。
西側は、宍道湖の中にある島の方向です。





あと、色々とお願いしてみましたが、何一つ叶ってません



お願いした像が違っていた可能性があるので、もう一度だけチャレンジしてみます。
【2007/10/02 20:58】 | 風景 | コメント(2) | page top↑
幸せのバブルリング♪
白イルカ

島根県浜田市にあるしまね海洋館 アクアスの白イルカです。

ここの白イルカは、泡をリング状にして口から出すという技を持っています。
これは去年の写真ですが、その時はまだ1匹だけでした。
最近は3匹同時にリングを出す事が出来るようになったみたいです。

このリングの事を「幸せのバブルリング」と呼んでいますが・・・



おいらには、幸せは訪れませんでした。



当たり前の話ですが、見たからって必ず幸せになるとは限りません(^_^;

【2007/10/01 22:22】 | 動物 | コメント(2) | page top↑
2007/08Vリーグキャッチコピー決定です
北京へ響けの鼓動」

ついに決定しましたね。
おいらも考えましたが、こういった事を考えるのは苦手で、全然思い浮かばなかったです。
考えた方、尊敬します。

今年は12月から開幕です。
あと2ヶ月程ですね。今からワクワクドキドキと楽しみにしてます。

果たして、何試合見に行けるか。


JTマーヴェラス優勝しますように!!

【2007/10/01 20:10】 | バレー | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
