【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アヒルちゃん
10122301
『ラバー・ダック』というそうです。

ネットで、ひょんな事から見つけました。
すでに終了してしまいましたが、25日まで展示されてるって事だったので、23日に日帰りで大阪まで行って来ました。

場所は大阪のリーガロイヤルホテルの前で、川にプカプカ浮かんでました。

到着したのが、9時30分くらい。
人はほとんど居ません。

12時からグッズが販売されるというので、10時から並びました(笑)
目当ては、アヒルちゃんのレプリカです。
いわゆる手のひらサイズのアヒルちゃんの人形です。
数量限定、人気商品の為、すぐに売り切れになってるそうです。
販売開始時間には長蛇の列ができてました。
一度買い終わった後、まだ残ってるという事だったので、再び列に並びなおし。
2回目購入後もまだ残ってたので、またまた列に並び、結局3個買ってしまいました。
他にも、ストラップ、Tシャツ、缶バッチ、ステッカー等が売ってました。
通販とかは一切やってなく、会場でのみ買うことが出来ます。
グッズが欲しければ、次回どこかのイベントで登場するのを狙うしかないですね。

夜はライトアップされてましたよ。
人も多かったです。
個人的には昼のアヒルちゃんの方が好きですね。





続きを読む
【2010/12/30 18:48】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
コン
10112701
週間少年ジャンプに連載されている人気漫画『BLEACH』に出てくるキャラクターの”コン”です。

12月4日から公開される劇場版『BLEACH 地獄篇』のPRイベントとして、地元の映画館に来たのでちょっと写真を撮ってきました。

館内のロビーにいたのですが、薄暗くて写真を撮るにはちょっと厳しかったですね。

土曜日ということもありお客さんが多く、結構色んな人が写真撮ってました。
中にはこれ目当てっぽい人もちらほら・・・

おいら的にはBLEACHの中で一番好きなキャラです。
昔、大阪の日本橋でUFOキャッチャー用のぬいぐるみが1000円で売ってたので買ったことがあります。




後ろから撮りました
10112702
滅却師仕様となってます






【2010/11/27 22:12】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
砂の美術館 【第4期展示】
10101501
鳥取砂丘にある「砂の美術館」に行ってきました。
今回は「アフリカ編」です。

なかなか見に行ける機会がなかったのですが、鳥取方面へ用事があったので立ち寄る事が出来ました。
平日だったせいもあり、お客さんも少なく、ゆっくり見てまわれました。

砂でこれだけの物を作るって凄いですよね。
写真じゃよくわかりませんが、動物とかの「目」が印象的で、本当に見られてるって感じがしました。

上の方へ登って行くと、まだ製作途中の像があったので、完成したらまた見に行ってみたいですね。
クリスマスシーズンにイベントがあるみたいなので、その時がいいかも。






続きを読む
【2010/10/20 21:38】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
巨大はちゅねミク
HACHUNE
この度、新潟市から米子市へやって来ました「はちゅねミク」の巨大張子です。

米子に来た経緯については、米子市のHPを見てください。

しばらく展示してるとの事でしたので、15日のお休みに見に行って来ました。
あまりまじまじと見るのも、ちょっと恥ずかしかったので、写真1枚だけ撮って退散しました。

今後はイベント等に登場するようですね。




【2010/10/20 21:12】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
TKG
Tamago(たまご)

Kake(かけ)

Gohan(ごはん)

の略です(笑)

土曜日に岡山県の美咲町まで行って、「たまごかけごはん」を食べて来ました。




続きを読む
【2010/04/19 22:10】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
4回目のゆるキャラカップ
09110101
11月1日(日)に、鳥取県の「鳥取砂丘オアシス広場」にて

「第4回ゆるキャラカップin鳥取砂丘」

が行われました。

今回は過去最高の62体が参加。
最初の開会式では数が多すぎて、何が何やら訳のわからん状態でしたね。

ちなみに、看板の第〇回の〇の部分ですが、上から貼ってるみたいで、微妙に色が違います。

いつ雨が降ってもおかしくない状況だったので、開会式終了後、準備が整いしだい最初の競技を開始。

最初は障害物競争(予選)です。
玉ころがしの後、折り返してジグザグ歩行、その後はステージ上でのダンス。
やはり、足の短いキャラが玉ころがしで苦労してましたね。
あと、ステージに上がるのにゆるいスロープになっていたのですが、足の裏が滑って上がるのに苦労してるキャラも。
また、途中でこけて、中の人が丸見えになるハプニングもありました。

あと少しで予選終了となる時に雨が少しパラパラと降ってきました。
急遽予定を変更して、そのまま決勝も続行。

決勝はダンスの部分がエアギターでのパフォーマンスに変わってました。
途中、雨が本降りになってしまいましたが、何とか競技を終了。

その後は競技中断となり、天候回復を待ったものの、見こみがなく大会中止。
障害物競走での成績がそのまま大会での順位となりました。

優勝「みことくん」
2位「ひこちゅう」
3位「ほしまる」

人気投票では「トリピー」が1位でした。


今大会では、「ゆるキャラ」の名づけ親「みうらじゅん」さんがゲストで来られてました。
土砂降りの中、トークショーも行われ、色々と楽しい話を聞かせていただきました。


最後、12時くらいに閉会式だけ行われ、第4回大会は終了。
雨さえ降らなければと、悔やまれる1日でした。

来年は快晴になることを期待します。

続きを読む
【2009/11/03 18:24】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ホーランエンヤ 2009
09051601
ホーランエンヤとは12年に一度おこなわれるお祭のことです。

16日(土)、20日(水)、24日(日)にそれぞれ祭典がおこなわれます。
詳しくは公式HPをご覧ください。

おいらは16日しか行くことが出来ないので、頑張って早起きして行ってきました。
予報では曇り→雨ってなっていたのでどうなるか心配でしたが、なんとかもってくれました。
でも、暗いので磯800くらいまで上げての撮影です。

橋の上から撮ったのですが、結構真下を通ったのでかなり撮りづらかったですね。
これだったら、川沿いから狙った方が良かったかも。

次回、12年後はそれでいってみたいと思います。
それまで覚えてるかどうか、写真やってるかどうかは不明ですが(笑)

続きを読む
【2009/05/18 21:34】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
