【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの更新です
こんにちは、前回の更新から早くも数ヶ月が過ぎ、もう今年最後の月になってしまいました。

パソコンの方は相変わらず壊れたままですが、人から借りる事が可能となり、今後は何とかなりそうです。

後、ツイッターも始めて見ました。
まだ、最低限の使い方しか分かってないんですけどね。
適当につぶやいてるので、良かったらフォローお願いします。

IDは@hato_puri

です。



【2011/12/12 12:55】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
【お知らせ】 ブログの更新について
長期に渡り更新がなく、すみません。

ここ最近、ずーっと放置状態なのは、パソコンが壊れてしまった為です。
すぐに買い換えるつもりでしたが、ちょっと色々あって未だに購入してません。

文章だけなら、携帯でも可能なんですが、写真をアップするとなるとパソコンがないとどうしようもありません。

今後は知り合いのパソコンを借りて、更新して行きたいと思ってます。
ただ、時間がないので、いつ更新できるのかはまったく分かりません。


早くなんとかせねば・・・




【2011/08/21 13:40】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
高速道路 土日上限1000円終了
わんばんこ!
黒鷲以降、まったく更新のネタがありません・・・

そんな中、残念ながら昨日19日(日)をもって、高速道路の土日上限1000円が終了してしまいました。
あと、無料になってた道路も有料に復活です。

車を持っていて、なおかつETCを付けている人だけが対象なので、関係ない人にはまったく影響はないのでしょうが、おいらはかなり恩恵を受けました。

バレーの試合はもちろんのこと、チームのイベントやその他色々な用事であちこちに行くことが出来ました。

普通なら行くことのない、福岡や愛知等も何度か行く事が出来たし、関西方面なんかもその日の思いつきでパッと行ったり出来ましたからね。
おかげで、新車で買ってから2年経ってない愛車の走行距離が6万キロ近くまでいってます(汗)


これからはそう簡単に行けなくなってしまうと思うと残念ですが、こういった状況なので仕方ないですね。

でも、関西方面だと車で行くつもりです。
公共交通機関の方が値段も安いし、楽でいいんですが、車は時間に融通がきくし、自由に計画が立てられるってのが大きいですね。


で、最後なのでどっか行こうと思ったんですが、結局はどこにも行きませんでした。
緑のチームのHP見たら、毎年恒例の加古川での催しがあったようなので行けばよかったかな。
すっかり忘れてました。

そういや、去年チャレンジに移籍した2名は引退されたみたいですね。
二人とも大好きな選手だったので残念です。
おいらが応援していた方は将来、「バレーの指導者になる」ってのが夢らしいので、どこかでまた頑張ってる姿を見ることが出来たらと思います。


次の予定は、笠岡で開催される「サマーリーグ」に行って来ます。
金曜は仕事なので、土日の2日間だけですが。
後は8月に国体予選が岡山であるので、そちらも行くつもりです。



【2011/06/20 22:12】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
雪かき
11010201
今日は昼前から雪かきをしました。
11時から始めて、15時にとりあえず終了。
腕と腰が痛いです。

今日の天気は雨が降ったりやんだり。
びしょ濡れになりましたが、雪が降るよりかはましです。
これでやっと車を出すことが出来るようになりましたが、家の周りの道は狭く、まだ雪が残ったままです。
道の両脇には沢山残ってる為、1台分しか通るスペースがなく、対向車が来たらすれ違いが出来ません。

9号線や山陰本線で立ち往生していた車や列車は無事に動きだしたようですね。
でも、まだ飛行機は全面欠航、鉄道も一部通行止め、高速も米子-久世間が通行止め。
帰省された方達は大変だと思います。

天気予報では、ずーと雪マークが付いてます。
今の状況で降ったら、また被害が出るでしょうね。
年明け早々、ホント参りました・・・orz






【2011/01/02 18:06】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
謹賀新年 【2011】
11010101
あけましておめでとうございます。
2011年が始まりましたね。

毎年のことですが、今年はどんな年になるかな?と思います。
ま、いいことなくても、平穏無事に過ごせるのが1番ですかね。


雪の方は、さらに積もりました。
写真は家の庭です。
昨日の写真はこれの右側となります。

車が埋まってます。
4日から仕事なので、掘り出さないと通勤できません。
まだ降るみたいなので、明日の昼からでも雪かきするしかなさそうです。
このまま置いてても絶対融けませんから。
雪の重みで屋根が凹んでたりして。

おかげで、今日も引きこもり・・・
明日も無理ですね。
ちょっと行きたいところがあったのに。

ただ、あちこちで事故や渋滞、通行止めが発生しているみたいなので、大人しくしてるのがいいかも。
ニュース見たら、国道9号線大変なことになってるし。






【2011/01/01 13:33】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
大晦日 【2010】
10123101
今日は2010年12月31日、大晦日ですね。
今年も終わりです。

今年も高速のETC休日割引のおかげで、あちこち行く事が出来たと思います。
特に09/10のリーグでは、ほぼ毎週どこかの会場で試合観戦。
愛知や福岡といった、普段なら行かないところまで行くことが出来ました。
おかげで、去年の9月に買った車の走行距離がすでに43000キロに(笑)
周りからは乗りすぎと言われてます。

来年3月で割引は終了ですが、4月からも新たな料金設定があるような話が出てますね。
もう決定したのかな?
そうなったら、またあちこち行けそうですね。


写真は昼前に家の2階から裏の畑を携帯で撮ったものです。
昨夜から雪が降りはじめ、かなり積もってます。
しばらく続くみたいなので、せっかくの休みなのにどこにも行けません。

パラボラアンテナに雪が付いて、スカパーも映りません。
今夜、F1の総集編があるのに見れない(×o×)





【2010/12/31 13:44】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
最近の状況です
前回の更新から1ヵ月が経ちました。
とりあえず生きてます(笑)
ただ、ネタがないので更新出来ませんでした。

ここ1ヵ月で大きな出来事というと、車を擦ったことくらいでしょうか。
それ以外は特に何も無し。
修理に時間がかかったので、家でじっとしてました。

車ですが、10月の下旬に後ろのドアからフェンダー辺りを擦ってしまい、板金に出しました。
一応代車はあったのですが、かなり年季のはいっている車だったので、通勤と買い物のみに使用。
たいした傷ではなかったので、すぐに直るかと思ってたのですが、何故かえらい時間がかかって、ようやく20日に帰ってきました。
修理代は86000円。
かなり痛いです。
まあ、きれいに直ったので良しとします。
これからはもっと注意せねば。


そういえば、来週からVプレミアリーグが始まりますね。
開幕戦は兵庫と新潟です。
JTは兵庫で試合なので見に行きたいのですが、今回はパスするつもりです。
車の修理代でお金が無くなりました(笑)

前回は毎週のようにどこかへ試合を見に行ってましたが、今シーズンはチーム関係なく、近場の会場だけに行く予定です。
年内に1回は見に行きたいので、滋賀は行こうかと思ってます。
(兵庫の方が近いのですが、12月に入らないとお金が無いんです・・・)

年明け後は岡山県内の試合ばかりになるかも。
余裕があれば、関西まで行きたいですね。
月に1~2回、行く事が出来たらと思ってます。

色々と余計な事でお金が必要になりそうなので節約です。





【2010/11/23 20:52】 | チラシのうら | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
