【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トラトラトラ!
10010101
明けましておめでとうございます。

2010年になりましたね。
今年はどんな年になるんだろう。
たしか前厄だったような。
毎年、地元で有名な厄除けのお寺でお払いをしてもらってるんですが、今年は特に念入りにしてもらわないとだめですね。

とりあえず、来週末から3月末までは、バレー観戦でほぼ毎週遠征。
新年早々予定いっぱいです。


昨日から雪がかなり降っており、気温も低くてかなり寒いです。
そのせいか、喉がちょっと痛くなってきた。
今日も起きたら調子がよくないッス。
とりあえずマスク着用してます。

去年は雪の降りしきるなか、雪かきをしたらインフルになってしまいました。
おかげで予定してた尼崎、神戸の試合を見に行く事が出来ず。
今年はそういった事のないよう、体調管理に気をつけねば。



今年の干支はトラなので、年末に撮ったトラ写真アップしま~す。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



続きを読む
【2010/01/01 12:34】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
天王寺動物園 【2回目】
09122601
23日に安佐動物公園に行ったばかりなのに、また動物園です。

今度は大阪の天王寺動物園です。

もちろん、目的は「トラ」

広島での写真がイマイチだったのと、天王寺動物園のトラは柵がないので撮りに行きました。

だったら最初っから・・・
って事なんでしょうが、翌日に見に行くバドミントンの試合が朝早いので、前日入りした訳です。


やはり、こちらもトラは大人気。
最初はひっくり返って爆睡しておりましたが、暫くしてから行くとちゃんと起きていました。

冬にしては気温も暖かく、動物達には良かったのかもしれませんね。

前回、屋内にいたコアラも外にいて、木登りをしてたりと初めて動いてるところを見ました。


何度行っても、動物園は楽しいですね。




続きを読む
【2009/12/31 14:21】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
広島市安佐動物公園
 09122301
12月23日(水)、今年最後のETC休日割引日だったので、広島の安佐動物公園に行ってきました。

目的はトラです。

来年の干支、トラの写真を撮るために行きました。


天気予報では広島は曇り晴れとなっていましたが、西日本的には全体的に雨模様。
家を出る時も雨が降っており、それでも着いたら止んでるだろうと楽観してたのですが、やはり雨ザーザーでした。

せっかく来たので帰る訳にもいかず、見るだけみようと入園。
入園料500円と駐車場代440円の940円かかりました。


早速、トラの居るところへ直行!
寒いのでじっとしてるかと思ったら、結構動きまくってました。
でも、金網があるので写真を撮るのはかなり厳しい状態。
事前に調べて分かってたので、覚悟はしてたんですけんどね。

他のお客さんで、「賀正」と書いた紙をもってトラと一緒に写してる人がいましたが、網が邪魔で苦労してるみたいでした。
来年の干支だけあって、トラ目当ての人がいっぱいいましたね。
みんな写真撮ってました。

トラの写真ですが、園内の動物科学館にてデータを持ち帰ることができます。
金網の無いちゃんとした写真です。
もちろん、園内のトラを撮影したものですよ。
おいらもUSBもって来てたので頂きました。

あと、カウンターでは、レッサーパンダの糞で作った「合格祈願」しおりが配られていたのでそれも頂きました。
売店でも売ってるそうです。
あと、像の糞で作った「開運ち祈願」しおりも売ってま~す。
150円です。



とりあえず目的は達成したので、後はぐるっと園内を一通り見て周り、15時くらいに帰りました。
時間に余裕があったので、帰りの高速では普段絶対にしない、各パーキングエリア巡り。
広島北から家までの間にあるパーキングすべて立ち寄りました。
お陰で帰り着いたのは20時過ぎ、5時間かけて帰ってしまった。
たまにはこういったのもいいかも。



続きを読む
【2009/12/31 13:43】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
わん!3
wan3_1
道の駅でガンダムを撮っていたら、お散歩中の犬が居たので、飼い主さんに頼んで撮らせてもらいました。

今回は何も着ていない、「素」の状態のお方です。
続きを読む
【2008/09/15 20:44】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
わん!2
WAN3
先日の航空祭に行った時に撮った写真です。

犬を連れてる方が結構いまして、その中でかわいい格好をしたわんちゃんが居たので、撮らせてもらいました。

今回はスカジャンを着ており、ちょっと分かりづらいですが背中には般若の刺繍がしてあります。


こういった服ってのは、市販で売ってるんですかね~
やっぱ手作りなんでしょうか?
別に犬を飼ってる訳ではないけど、ちょっと気になってしまった。
【2008/05/28 20:01】 | 動物 | コメント(2) | page top↑
わん!
wan
wan2
桜を撮っていたら、すげーカッケー犬を発見!

飼い主さんに頼んで、撮らせてもらいました。

性別は聞かなかったですが、デニムのミニをはいてたので、女の子だと思います。
【2008/04/21 20:34】 | 動物 | コメント(2) | page top↑
プレーリードッグ
pure1
某動物園で撮りました。

お気に入りの動物で、ずっと見ててもあきません。

癒されます♪
続きを読む
【2008/03/10 21:26】 | 動物 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
