【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イージス艦 みょうこう
10100301
先週末、イージス艦みょうこうの一般公開があったので見学に行って来ました。

艦艇の停泊している岸壁には直接行くことが出来ないので、少し離れた場所からシャトルバスに乗っての移動です。

5分程乗って、艦艇前に到着。
イージス艦は初めて見ましたが、大きかったです。

見学出来たのは甲板のみでした。
以前、別の護衛艦を見学した事がありますが、その時は艦橋の内部や、艦内の一部も見学出来たんですけどね。
さすがにイージス艦ともなると、秘密の塊だから、簡単には内部を見せれないんでしょうね。
でも、それを見たくて行ったので、かなり残念でした。

という訳で、30分ほど見学&写真撮影してすぐに帰りました。

まあ、めったにお目にかかれないので、良かったと思います。





続きを読む
【2010/10/06 20:28】 | 乗物 | コメント(0) | page top↑
トミカ博 in OSAKA
09043001
GWに大阪のWTCにて開催されていました。

有料入場者全員に入場記念トミカが貰えるってことで、エサに釣られてのこのこと行ってしまいました。
とくにコレクションしているって訳ではありませんが、「限定」・「非売品」って言葉に弱くて・・・

会場内ではミニカーだけでなく、実写の展示もありました。
とくに「オロチ」があったのにはビックリ!!
こんな所でお目にかかれるとは思ってもみませんでしたからね。

と言う訳で、ミニカーには目もくれず、本物の車ばかり撮ってました(笑)


続きを読む
【2009/05/09 22:58】 | 乗物 | コメント(0) | page top↑
ブルーインパルス【世界砂像フェスティバル】
09041801
4月18日(土)から鳥取砂丘のオアシス広場で、「世界砂像フェスティバル」が開催されてます。

昨日のオープニングセレモニーでは航空自衛隊のブルーインパルスが飛来しました。

会場の向かいにある海岸で見ていたので、アナウンスとかはよく聞こえませんでしたが、今回は小松から来たみたいです。
羽にタンクが付いてますね。

演技の内容ですが、名前を知らないので何をやったとかよく説明できませんが、編隊飛行が中心で航空祭とかで見られる難しい(危険な)ものはありませんでした。

時間は大体15分~20分程度だったでしょうか。
最後は羽振って帰っていきました。

次は美保の航空祭。
去年は雨でダメダメだったので、今年は快晴を希望!


続きを読む
【2009/04/19 19:20】 | 乗物 | コメント(0) | page top↑
デロリアン
08121411
滋賀の帰りに、なんばのヤマダ電機に行ったら、外に「デロリアン」が展示してありました

USJの宣伝だったみたいです。

何人か写メを撮ってたので、おいらも1枚だけパチリ。
でも、周りの人、誰一人として映画
バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てた車だとは知らないようでした。

映画が上映されたのは20年以上前になりますからね~。
知らなくても当たり前か。

【2008/12/16 21:07】 | 乗物 | コメント(0) | page top↑
AIRock in 水郷祭2008
080809sanny_1
8月9、10日に松江の水郷祭で飛ぶという話を聞いて、9日だけ行ってきました。

本番は10日で、9日はリハーサルフライトだったので、内容はそれほどではありませんでしたが、結構近くを飛んでくれたので、かなり迫力がありましたよ。

松江では「開府400年祭」ということなので、それにちなんでスモークで「400」と描いてたのですが、ちょっと時間がかかった為、最後の「0」を描き終わった時には「4」が崩れてしまっていました。
もう少し煙が粘ってくれれば、大空に「400」って綺麗に描かれていたのですが・・・

残念でした。

本番ではどうだったんでしょうね。

続きを読む
【2008/08/11 21:40】 | 乗物 | コメント(0) | page top↑
737-800
737-800_1

6月1日から羽田=鳥取・米子間に導入された「ボーイング737-800型機」(スターアライアンス塗装)です。

この飛行機は737型機で初めて「プレミアムクラス」が設置されたそうです。
席は前方の8席だけみたいですね。

値段は、通常の料金+7000円とアナウンスで流れてました。
ただでさえ高い料金なのに、さらにプラスなんでおいら的にはありえませんが、他のシートに比べ間隔が広く、装備も充実し、ゆっくりくつろげるようになってるみたいです。

機会があれば、一度乗ってみたいもんですな。
続きを読む
【2008/06/29 20:42】 | 乗物 | コメント(0) | page top↑
美保基地航空祭に行ってきたよ
080525miho1
5月25日に行われた、空自の美保基地航空祭に行ってきました。

土曜から雨が降っており、本番の日曜も朝から霧雨状態。
10時くらいには雨も上がったのですが、空はどんよりとした厚い雲に覆われたまま。
その後、昼には一時、日も射したのですが天候は回復しませんでした。

結局、飛んだのはUH-60Jとサニー横山さんのピッツスペシャルのみで、リモートで来る予定のF-2、F-4、F-15はキャンセル。
美保所属のC-1も飛ばず、ブルーに関しては、5番機が天候確認の為に飛んだものの、結局取りやめとなってしまいました。

今年は美保基地50周年と記念の年だったので残念に思います。
また来年に期待しましょう。
続きを読む
【2008/05/26 22:29】 | 乗物 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
