【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホッケー日本リーグ 2010 女子
10101001
福井の翌日は、岐阜でホッケーの試合を観戦しました。

初めてのホッケー観戦です。
ルールとか何も知りません(笑)

試合は10時から始まって、8チーム、4試合がおこなわれました。
全く何も知識が無い状態で見たわりには、面白かったです。

特に4試合目は、それまでの3試合とはレベルが違っていました。
1番面白かった試合でしたね。
終わってから知ったんですが、1位と2位のチーム同士の対戦だったようです。

この日は、リーグの最終節だったので、試合終了後に表彰式がおこなわれました。

その後は、特に出待ちとかする予定もなかったので、すぐに帰りました。


今回、急に思いついて何の予備知識もないまま見に行ったのですが、それなりに楽しめたと思います。
次の機会があったときは、ルールくらいは勉強してから行かねば。






続きを読む
【2010/10/19 20:41】 | その他 | コメント(0) | page top↑
バドミントン日本リーグ2009【大阪】
09122701
12月26、27日に大阪の守口市民体育館で行われた、バドミントン日本リーグの試合を見に行って来ました。

2日間あるうちの、最終日27日だけ観戦です。

前日までの対戦成績では、NECが6勝、三洋、NTT東日本が5勝1敗

今回はNECと三洋の対決!
NECが勝てば、文句なしの全勝優勝。
三洋が勝てば、NECと同じ6勝1敗。
NTT東日本も三菱に勝てば6勝1敗
どのチームが優勝してもおかしくない状況でした。

三洋とNECの試合は1245くらいに開始されたと思います。
試合終了時間は1715くらいだったかな?
約4時間半もかかった試合でした。
どのゲームもすべてフルセットまで持ち越すという、優勝を決めるのにふさわしい試合だったと思います。

結果は三洋が2-1でNECに勝利!

NTT東日本も三菱に勝利して、3チームが6勝1敗で並んだが、マッチ率で三洋が優勝!!
見事8連覇達成です。

残念ながら、NECはマッチ率で3位に。
昨年と同じような展開だったような気がします。


最終節だったので、試合終了後は表彰式等が行われました。

あと、今期限りでの引退選手の紹介も。
三洋の森選手もその中に。
あまり選手に詳しくないので、他の選手の名前は覚えていません。


最後まで会場に居たかったのですが、帰りのバスの時間がギリギリだったので、泣く泣く会場を後にしました。
出発10分前に到着。
あと1時間遅い便があれば最後までいる事が出来たのに・・・
残念!


来期、また機会があったら見に行きたいと思います。




続きを読む
【2009/12/31 15:25】 | その他 | コメント(0) | page top↑
バドミントン日本リーグ2008【鳥取】
08122301
23日、鳥取市の体育館でのバドミントンの試合を見に行ってきました。

目的は、もちろんオグシオです189

初めての生オグシオです(笑)

入場者数は、場内アナウンスで2400人って言ってました。
コートは2面あって、男子・女子と別れていたのですが、女子コート側から席が埋まってましたね。
皆、目当ては同じってとこでしょうか。

小椋選手は第1ダブルス、潮田選手が第2ダブルスにそれぞれ出場。
残念ながら、小椋選手の組は負けてしまいました。
練習の時に、足首を捻ったみたいなので、それが影響したのかも。

チームとしては三洋が2-1で広島に勝利。

皆さん笑顔で退場でしたが、小椋選手だけはちょっと笑顔がなかったのが気になりました。


来年以降はどうなるか分かりませんが、また試合が開催されるのを楽しみにしてます。
続きを読む
【2008/12/30 21:07】 | その他 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
