【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
岡山シーガルズとトヨタ車体クインシーズの招待試合【鹿島】
12092301
今日は、シーガルズとクインシーズの招待試合でした。
朝から雨が降ったり止んだりと不安定な天気です。

開場したのは、雨の影響もあり、予定より15分くらい早かったです。
中に入ると、シーガルズが練習中。
しばらくして、今度はエキシビションマッチに出場する高校生が練習開始。
12時から高校生の試合が始まりました。
1245からは、開会セレモニーが行われ、その後は両チームの練習が始まりました。
試合開始は予定通り1330でした。

試合の方は

25-20
25-16
25-21

で、シーガルズの勝利です。
昨日、ユメの方が人気あるかも、と書きましたが、今日はメグへの拍手、歓声が多かったです。
やはり、知名度的には、メグになってしまうんですね。

終了後は、皆、とっとと撤収開始。
恒例の出待ちは、某人気チームに匹敵するくらいすごい事になってました。
バスも入り口近くまで寄せて止めるという状況です。

メグが出て来た時は大歓声。サインには応じてませんでしたが、ハイタッチをし始めたので、子供から大人までうわ~と押し寄せ、後ろからめっちゃ押されて、ちょっと危なかったですね。
とりあえず、変な事にならなくてよかったです。





続きを読む
【2012/09/23 21:20】 | バレー | コメント(1) | page top↑
岡山シーガルズとトヨタ車体クインシーズのバレーボール教室【鹿島】
12092201
今日は松江市の鹿島総合体育館で「岡山シーガルズ」と「トヨタ車体クインシーズ」のバレーボール教室がありました。

鹿島では、毎年Vリーグのチーム、2チームを招待し、バレ教と試合が行われています。
去年、一昨年は男子のチームでした。
そして、3年前は今年と同じ組み合わせです。
その様子は過去の記事にもあるので、また見てやってください。

教室の開始予定時間は1430。
おいらは14時過ぎに到着しました。
すでに車体のバスは到着してましたが、シーガルズのバスはありませんでした。
中に入り2階をうろうろしていると、子供達がロビーに並び始めました。
しばらくすると、選手達が到着。
メグが入ってきた時には、そうでもなかったのですが、ユメが入ってくると、「わあ~」と言う子供達の声が聞こえてきました。
島根の子供達にはユメの方が人気あるみたいですね。

バレ教は予定通り開始です。
内容は省略しますww

今回見て気になったのは、ハルカが精力的に指導をしていたという点です。
これだけ熱心に指導している姿を見るのは初めてかも。
とくに3年前と比べると・・・
まあ、あの時はまだ中学校3年でしたからね。
早いもので、もう高校3年生です。

16時過ぎにバレ教は終了しました。
最後は両チームのキャプテンの挨拶と子供達からのお礼の言葉。
そして、記念撮影です。

その後、車体の選手達はすぐに帰りましたが、シーガルズの選手達は残って練習。
3年前だと、この時点で一般人は居ませんでしたが、今回は結構残ってました。

練習終了後は子供達がサインをもらおうとしてましたが、時間がないとの事で駄目だったみたいです。
出る時も、スーっと出て行ったし。
ここ最近、ずーっとこんな感じですね・・・・。


明日は、両チームによる招待試合です。
開場は11時の予定。
なんだーかんだーとイベントがあって、試合開始は1330からの予定です。
整理券が必要ですが、余ってたら当日でも入れますよ。





続きを読む
【2012/09/22 22:54】 | バレー | コメント(0) | page top↑
岡山シーガルズ 府中合宿
12091601
ファン感の翌日、16日(日)は、広島県府中市でのバレ教に行って来ました。

16~18日と、3日間、府中で合宿だそうで、16、17日は一般公開されました。
国体予選終了後から、ずーっと週末ごとに各地にこのような遠征をしてます。

流れとしては

1000 開会式、青白戦(1セットのみ)
1300 バレ教
1500 写真撮影、サイン会

でした。
見学は2階スタンド席のみ
今までは1階でも見れたようですが、今回は参加者が多い為、駄目になったそうです。

あと、サイン会もバレ教に参加した人のみでした。
ただ、昼休みには選手がロビーをうろうろしてたので、少し話しをすることは出来ました。
シーガルズ公式ブログにも、ミオとリンの写真が載ってますね。





続きを読む
【2012/09/19 22:12】 | バレー | コメント(0) | page top↑
岡山シーガルズ ファン感謝会 2012
12091501
15日(土)に岡山武道館で行われました、岡山シーガルズのファン感謝会に行ってきました。

今年は、メグの加入やユメがオリンピックで銅メダルとあったので、去年よりか参加者が多かったです。
山陽新聞の記事だと約600人が来てたみたいです。

おいらが会場に到着したのは1030くらい、もうすでに結構な人数が並んでました。
開場は12時からの予定でしたが、暑さもあり、1130に開場しました。

イベントは予定通り13時から開始
選手が入場し、河本監督の挨拶、ユメのオリンピックの報告がありました。

その後は、

青白戦
カズ、ツバサ、セイヤの引退試合
ファン参加のバレーボール体験?
選手出題の○×クイズ
引退セレモニー
サイン会
岡野キャプテンの挨拶
選手全員とハイタッチしながら退場

だったと思います。
つい先日のことなのに、もう記憶が曖昧(笑)
ジジイなんで勘弁してください。
終わったのは17時くらいでした。

半日でしたが、楽しく過ごす事ができました。
また来年に期待です♪

写真の方は、諸事情により入り口に貼ってあった、選手直筆のサイン&メッセージを少しだけ載せます。





続きを読む
【2012/09/19 20:46】 | バレー | コメント(0) | page top↑
もうすぐ9月・・・
こんにちは!
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

前回はお正月だったので、8ヶ月振りでしょうか。
これだけ間があいたら、見てくれてる人がもう居ないかも・・・


一応生きてましたwww

更新してない間も、リーグや黒鷲、その他イベント等には、ぼちぼちと行ってました。
そのうち、そのうちと思っている間に、時間がなくてこんなにあいてしまいましが。

バレーの方も、色々とありましたね。
一番大きな出来事は、ロンドンオリンピックでの銅メダル獲得!
ほんと、感動しました。

15日は岡山シーガルズの山口舞選手が岡山に帰って来るとの事で、駅まで見に行ったりもしました。
遠くからですが、一応メダルをチラッとだけ見ることが出来ました。

岡山シーガルズといえば、栗原恵選手が入団しましたね。
まさか、シーガルズに来るとは思わなかったので、ほんと驚きました。
他のチームと比べて、あまり注目されることのないチームですが、これからは色々と注目されそうですね。
色んな意味で、楽しみでもあり、不安でもあります。



19日(日)に、広島へ国体の中国ブロック大会(ミニ国体)を観戦しに行ってきました。

会場に入ると、コートには山口選手の姿が。
さすがに試合には出ないだろうと思っていたら、広島との決勝戦で途中出場。
でも、ちょっとまだうまくあってない感じですね。

あと、栗原選手ですが、最初は姿が見えなかったので、来てないと思ってたのですが、1試合目始まる直前にチームメイトと一緒にスタンド席に座り観戦。
決勝戦前のアップでは、コートで手伝いをしてました。

試合の方は、岡山が優勝。
本番でも頑張ってほしいですね。

試合終了後は、お決まりの出待ち。
山口選手が私服姿で、そのまま別行動で銀座のパレード参加のため、東京へ行ってしまいました。

写真ですが、会場が暗く、おいらの腕ではブレブレの失敗写真ばかりでしたが、少しだけ栗原選手、山口選手を載せます。
※写真は一部トリミングをしてます。






続きを読む
【2012/08/25 13:40】 | バレー | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
